『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2択

どうも、坂津です。 結論が出ました。 ↑この記事の続きです。 ※記事カテゴリ「加納くん」「本間さん」シリーズを読んでないと分かりにくい内容ですので悪しからず。 本間「課長、やっぱり私はこっちに残ります」 坂津「そうか。うん、本間さんならそうすると…

【事故ったら】1記事15万PV【バズった】

どうも、坂津です。 恐ろしいものの片鱗を味わったのでちょっと聞いてください。 ありのまま先週末に起こったことを話しますね。 「事故られて事故ったらバズった」 何を言ってるのか分からないと思いますので解説します。 私のブログ活動、略してブ活は基本…

あだ名を付けるときは計画的に2

どうも、坂津です。 上記のエントリで謎のままになっていた奴の正体が判明しました。 『ゾーキング』は石井くんという友人でした。 石井くんは中学校のときの同級生です。 彼はライオンを「百獣の王」と呼ぶことを嫌っていました。 「どう考えてもゾウの方が…

【閲覧注意】身の毛もよだつ怖い話

どうも、坂津です。 年齢を重ねるごとにどんどん機会が減っているのですが、割と「あ、これって心霊体験かな?」という事象に遭遇する人生です。 社会人になってからはずいぶんとご無沙汰してたのですが、久しぶりに怖かったので書き残しておこうと思います…

難しい決断を迫る

どうも、坂津です。 お姫「セクハラですッ!!」 本間「どしたどした?ん~?何があったんだいお姫」 社内連絡用の携帯電話(主に外出中の営業マンが社内に居る事務員に連絡を取るために使用する電話)に向かってお姫ちゃんが叫びました。 頼りになる先輩、本…

事故られて事故った

どうも、坂津です。 盛大に事故られました。 そりゃもう凄まじき事故です。 交差点内で右折しようとして停止してるとこに正面から突っ込んで来たんですよ。 あまりにも一瞬の出来事で、何かすごい衝撃を受けたなって思ったらエアバッグに埋もれていました。 …

ラピュタが分かる方だけどうぞ

どうも、坂津です。 妻との会話が個人的にツボだったので書き残します。 ↑コレみたいな感じです。 妻「父さぁ~んがぁ~遺したぁ~♪」 妻「ふふ~んふふ~んふ~ふ~ん♪」 私「歌詞わからんの?」 妻「母さぁ~んがぁ~くれたぁ~♪」 妻「ふふんふふんふ~ふ…

萌え系のちょっとHな髪の毛紫とか猫耳の女の子

どうも、坂津です。 先日、こんな記事を書きました。 いや、描きました。 皆さまとてもお優しいコメントをくださいまして、特にミジンコの人気には軽く嫉妬を覚えるほどでございます。 さて、そんなコメントの中に、ヒトキワ異彩を放つ文字列を見付けました…

濁点の有無はとても重要

どうも、坂津です。 ご存知の方はご存知かと思いますが、私はグループ魂が大好きです。 www.g-tamashii.com グループ魂のGOLDEN BETTER~ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、でも、ぜんぶ録り直しましたがいかがですか?~ アーティスト: グル…

ブログにアシスタント機能があったら

どうも、坂津です。 記事を書き始める前に誤爆を防ぐため、必ず最初に「公開する」ボタンを「下書き保存する」に切り替えてからタイピングを始めます。 しかし手が滑ってそのまま公開してしまうこともあります。 そうするとタイトルも本文も何も無いまま、ち…

円満夫婦ですが子供はつくりません

どうも、坂津です。 ちょっと真面目なオハナシなので「てめぇにそんなモンは求めちゃいねーぜ」という方はそっ閉じで。 私たち夫婦は、とても仲良しです。 周囲で見聞きする夫婦像とはだいぶ違うという自覚があります。 「こないだまた嫁と喧嘩してさ」 「一…

同音異義語で遊ぼうよ

どうも、坂津です。 もう半年くらい書きかけで、下書き群の中に放置されてたネタです。 仕事中、文書の作成とかやってて、パソコンがやらかす誤変換を見て「あ、コレ面白い」と思ったらメモするんですが、でもそれをストーリーにまで持って行く技量が無くて…

うろおぼ絵

どうも、坂津です。 りえっこさん(id:riecoro)にご紹介いただいちゃいました。 www.kaiunsimplelife.com しかし待ってください。 私もなりたいんです。 「サラッとイラストが描けるように」なりたい。 そんな私にりえっこさんは『パパッと描いたようなキャラ…

会いに行けるZガンダムと、色々

どうも、坂津です。 ご近所にすごく見事に咲く桜の木があるのですが、今はすっかり実が生っていてとてもキレイです。 たくさん鈴生りなんですよ。 で、サクランボが生い茂るそんな中、私は新しい情報をゲットしたよ。 岡山県津山市にある『久米の里』という…

人相と印象に影響大【髪型】

どうも、坂津です。 今週のお題「髪型」 一昨日の記事が公開された後で今週のお題に気が付きました。 髪型について書き出したエントリなのに、お題に触れてないとかねぇもう。 すごく損した気分です。 記事を書き始める前には必ずお題をチェックするようにし…

ご存知でしょうか?【鶏の肩肉】

どうも、坂津です。 我が家の夕食時の会話をお届けします。 妻「今日のお肉、ちょっと珍しいんだよ」 私「え?ツチノコとか?」 妻「居ねぇよ。居ても食わねぇよ」 私「だーよーねー」 妻「鶏の肩肉だってさ」 私「は!?鶏の・・・肩肉・・・?」 妻「うん…

格好良すぎてキモイ

どうも、坂津です。 髪を切りに行けなくて長くなったのが鬱陶しくなり、思い切ってハードジェルでオールバックにしています。 いつもと雰囲気が(容姿的に)違う私が、今日は柄にもなく甘い言葉をキメてみようと思います。 ■お前を信じる 「誰も私の事なんて信…

一気にor徐々に

どうも、坂津です。 この記事の続きです。 あらすじ 入社2年目に突入した加納くんと、彼の先輩である本間さんは絶賛社内恋愛中ですが、ひょんなことから喧嘩をしてしまいました。 その痴話喧嘩に巻き込まれた私は仕方なく上司の特権を濫用し、二人に少し困…

【ムロ化】ムロツヨシになる

どうも、坂津です。 好きな俳優を挙げろと言われたら11位にムロツヨシさんが入ります。 それくらい好きです。 ムロツヨシ - Wikipedia 私が初めてムロさんに出会ったのは、もうかれこれ12~13年前。 社会人になってからも頻繁に開催されていたTRPGの集ま…

【BL注意】腐女子の思考から学ぶ

どうも、坂津です。 今日はもちょっとディープな話題を。 「あ、ヤバイな」と思ったらちゃんと引き返してください。 戻れなくなっても私のせいじゃありませんよ。 皆様はBLボーイズラブという世界をご存知でしょうか? 平たく言えば男性の同性愛を題材にし…

あだ名を付けるときは計画的に

どうも、坂津です。 皆様はこのコピペをご存知でしょうか? 中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて それが元で梅村君はバイソン 若村君はジャクソン 下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに 津村君だけあだ名がバスロマン…

【画像】ヘッダー履歴【なんか恥ずかしい】

どうも、坂津です。 とても嬉しいことがありました。 ぬこさん(id:nukoblog)からメッセージを頂いたのです。 ↓ぬこさんのブログはコチラ↓ 3years.hatenablog.com 去年のクリスマス前から不定期でちまちまとヘッダー画像を変えていましたが、まさかこんなふう…

連休で片付けたった

どうも、坂津です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 え?私のゴールデンウィークですか? とてもとても充実していましたよ! 私はアラフォーオタクのおっさんであるにも関わらずガンダムを観たことが無いという告白から、その禊としてファーストから…

餃子を作ったらブログの価値を問われた

どうも、坂津です。 皆様はゴールデンウィークを楽しく過ごされましたか? 私は近年稀にみる、非常に充実したGWでした。 その充実ッぷりの片鱗をお見せしましょう。 以下が餃子製造祭in坂津家ギョーザフェスティバルのレポートです。 ※登場人物は私の両親と…

餃子を作ることになりました

どうも、坂津です。 聞いてください。 私の妻は最高なんです。 どのくらい最高なのか、ちょっとこの会話をご覧ください。 ※日ごろから妻は私のことを「旦那」と呼び、私は妻のことを「ラブやん」と呼んでいます。 妻「旦那ぁ、連休中に久しぶりに一緒に料理…

開き直れば何でも出来る

どうも、坂津です。 連休中の更新は予約投稿です。 下書きが溜まっているとは言え記事としての完成度は低いまま放置されているものばかりですので、加筆修正する必要があります。 その加筆修正と予約投稿は4月28日に行われているわけですが、しかしこれだけ…

あれ?こどもの日って・・・

どうも、坂津です。 今日はコドモの日ですね。 ちょっとWikiで調べてみて、驚愕しましたよ。 こどもの日とは、日本における国民の祝日の一つで、端午の節句である5月5日に制定されている。 祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかる…

夫婦喧嘩は犬も食わない

どうも、坂津です。 こちらの記事で私は、社内に視聴覚室を設置することを心に決めました。 しかしあと数ヶ月で現事務所から新事務所へ職場が移転するということもあり、自由で心おきない動画再生は移転後でも良いかなと思い始めました。 なのに。 本間「課…

そう言えば華音(かのん)ちゃんてどうなったんだろう

どうも、私さかつです。 どうも、変態さかつです。 どうも、臆病者さかつです。 どうも、腰痛持ちさかつです。 どうも、アラフォーさかつです。 どうも、牛肉より豚肉さかつです。 どうも、昭和のおじさんさかつです。 どうも、オタクのおっさんさかつです。…

ブログの表現方法について考える

どうも、坂津です。 小説、漫画、アニメ、実写、VFXなど、私たちの身のまわりには様々な表現方法があります。 そして作品の作り手は、それぞれの表現法の枠組みの中で「この方法だからこそできる手法」を模索していきます。 例えば文章のみで構成される小説…