『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなシリーズ

どうも、坂津です。 私はほら、坂津という人間じゃないですか? でもはてなブログさんは度量が大きいというかすそ野が広いと言うか・・・ 私の身の周りには、動物が多いなと。 動物園ができちゃうんじゃないかと。 ■ブロガーさんご本人が動物というパターン …

【グロ注意】耳掃除の道具と方法で困っています

どうも、休日は予約投稿の坂津です。 突然ですがみなさんは「耳掃除」お好きですか? 私は3度の飯より・・・ほどではありませんが大好きです。 3~4日に1回の頻度で執行します。 本当は毎日したいのですが、できない理由があります。 それは後ほど。 さ…

未だにマウスで描いてるってんだから つくづく救えぬガキだ

どうも、予約投稿の坂津です。 先日のエントリに対するブコメに、命知らずさんが2名いらっしゃいました。 この記事に対して こんなコメントを・・・。 有名人のサインやイベント会場のスケブみたいに「私も描いて」とか素敵な女子に言われる日が来るなんて…

はてなブログってまだ5周年だったの!?

どうも、坂津です。 なにやらはてなブログさんがオリジナルグッズをくださるとおっしゃるので質問に答えてみようと思います。 はてなブログさんと言えば古くは江戸時代から続く由緒正しきブログサービスですよね。 寛政4年10月20日、1792年に書かれた古文書…

ToDoリスト?なにそれ美味しいの?

どうも、坂津です。 なんだか急に仕事が忙しくなって追い詰められています。 「今日中に」とか「明日までに」という付箋がベタベタと机に貼りつけてあります。 いつまで経っても今日は今日、明日は明日なので無期限なのと同じですね。 さておき、付箋に書か…

過去のデータを発掘して驚愕⇒挑戦⇒失望

どうも、坂津です。 昔のHDDを漁っていたら、約10年前に描いた習作が出てきました。 以前にもちょろっと晒しましたが。 今回発掘されたのはスケッチブックに鉛筆で描いたものです。 欲望のままに描かれた裸婦たちのあられもない痴態、はしたない肢体。 ここ…

【ポイントは3つ】適当に書いてもソレっぽく見える【ボードの書き方】

どうも、坂津です。 ハロウィンですね!(もう遅ぇよ) みなさん準備してますか?(終わってるって) まだの方、ギリギリ間に合いますよ!(どうだかね笑) 笑うなよ!間に合うって!(カッコ内の言葉に反応すんな!) じゃあ黙れよ!(ごめん・・・) そん…

頂いたブコメに対してお返事ができる機能が欲しいのですが。

どうも、土日祝は予約投稿の坂津です。 今日は平日なのでリアルタイム更新ですけどね。 さてさて、お休み中にいただいたブコメの中に、是非とも回答させていただきたいご意見を頂戴しておりましたので、このエントリにて書かせていただきます。 この記事に対…

ブログで使用している画像について

どうも、坂津です。 先日のことですが、なぜか妻の機嫌が悪く、理由も原因も不明な状態がありました。 心当たりもありませんし、もしかしたら私の気のせいかもしれないと思って尋ねてみました。 私「何か機嫌悪い?」 妻「別に」 私「ほら、悪いじゃん」 妻…

意味が分からないカタカナ語はだいたい中2変換される

どうも、坂津です。 先日の記事に対するブコメで「良かった私達だけじゃ無かった!」という安心感と共感を得られる嬉しいご意見をいただきました。 きゃとらにさん(id:catlani)と、しましまこさん(id:shimashimanegigi)! ですよねですよねッ!? 呪文とかモ…

アホ夫婦

どうも、坂津です。 昨晩の坂津夫妻による会話を晒そうと思います。 ※妻のアイコンが未完成のため吹き出し形式ではありませんm(_ _)m つま「ゴルゴンゾーラを買ってみた!」 坂津「マジで?ブルーチーズ苦手じゃなかったっけ?」 つま「うん。でもこの前のお…

苦手意識の原因を掘り下げるとちょっと気が楽になった話

どうも、坂津です。 以前の記事を書くにあたり、子供の頃を振り返る記事を書くことで昔を思い出すという機会になったもので、ついでに掘り起こした記憶を整理しておこうと思います。 誰得な内容です。 ダラダラと記憶の芋づる式想起をやっていたら、私が三次…

「#溶けちゃった」に挑戦するも、意外と難しいことが判明

どうも、坂津です。 インターネットに詳しい皆さん、なにやら巷で「#溶けちゃった」というのが流行っているのをご存知ですか!? 私はまるで知りませんでした! 身の回りの溶けるハズ無いアイテムを溶けているように加工した画像なんですって! 試しに「溶…

「いじめを無くそう」と「明日から本気出す」は同じレベルかな

どうも、坂津です。 ちょっと重たい内容(ネタでなく)なので「貴様にシリアスなぞ求めておらぬ」という方はバックバックです。 もう語られ尽した話題ですよね。 結局のところ色んな立場からの色んな意見があって、混じり合うこと無く平行線なのは分かってる…

「いっぱい」の「い」を「お」に替えて言ってみて? 「おっぱい!!!」

どうも、坂津です。 皆様はブックマークコメントって、どう思います? はてなブログさんがご用意くださっている素敵機能なのですが、いわゆる「返信」はできない仕様ですよね。 私の解釈としては「返事の必要が無い、一方的なコメント」という捉え方です。 …

アイコン用のイラストが描けなくてツライ

どうも、坂津です。 もぉ・・・欲しがりですねぇ・・・(〃▽〃) あ゛じ さん(id:tokushitai)も岩瀬さん(id:jrockford)も。 ↓フキダシで書いた記事はコチラ↓ 前々回の記事は見ず知らずの他人様が出てきましたし、それに愛しい妻のアイコンはまだ描けていません…

寝坊したときにこそ心掛けるべき重要な5ヶ条

どうも、坂津です。 朝起きて顔面蒼白になること、ありますか? 目覚ましが鳴ったのに止めて二度寝してしまった。 そもそも鳴っていたのに気が付かなかった。 セットする時間を間違えていた。 セットしたのに鳴らなかった。 セットしてなかった。 様々な理由…

私の人生における最強コスパな買い物

どうも、坂津です。 それどこ大賞「買い物」 私は胃腸が弱く、すぐにお腹の調子が悪くなります。 もう長年の付き合いなので、何をしたら翌日ヒドイ目に合うかが分かります。 ニンニクを10g以上食べるとか、ビールを500ml以上飲むとか、アイスを2個以上食べ…

吹き出し仕様で書けるようになりました!

どうも、坂津です。 ぽけっとしすてむ様(id:psne)、シロマティ様(id:shiromatakumi)のご助言により、改善できましたー! こういうことがサラっとできちゃう方々の脳内ってどんな構造になっているんでしょうかね? きっと私なんかの脳とは素材からして違うん…

思考錯誤のテスト用エントリです

どうも、坂津です。 ずーっとすーっとやりたかったコトがあります。 shiromatakumi.hatenablog.com シロマティさんが記事にされていた素敵仕様。 私の書く文章は会話形式が多く、もしかしたら読者の皆様には大変読みづらい思いをさせてしまっているのではな…

【Google AdSense】二次審査を通過するまでの経過とその後

どうも、坂津です。 あれ?このヘッダーのところの広告って、もしかして? もしかしてー(;∇;)ーッ!? 前回の↑この↑エントリに対するブックマークコメントで色々な情報を頂きました。 ざっくり分けると 1.アドセンス通らないとかヘソでお茶を栽培するんで…

【超個人的】結婚して4年半 まだまだ知らなかった妻の魅力【ノロケ注意】

どうも、坂津です。 昨日は紛らわしい記事を上げてしまい申し訳ありませんでした。 ↑紛らわしい記事はコチラ↑※JAROに通報しないでね! 本当なら昨日は事前に書いた記事ではなくリアルタイムで書いた記事を公開するつもりだったのです。 連休中の接待旅行につ…

これは極一部の限られた人々へのメッセージです

どうも、坂津です。 敬老の日ですって? 単に老いているだけじゃ敬う対象にはなりませんね! と考えていた若かりし頃もありました。 もうアラフォーのおっさんである私にはとてもよく理解っています。 生きてくのってしんどいなー!! そんな、決して楽では…

人間1年生という考え方

どうも、坂津です。 「人間1年生」という言葉を、テレビで誰かが言っていたような記憶があります。 誰だったかなー。 完全に忘れてしまいましたが。 我々の世界は、人間だけでなく動物や植物、昆虫なんかも全部含めた「命」の輪廻が回ることで成り立ってい…

一度は捨てたものをやっぱり勿体無くて使ってしまう貧乏症

どうも、予約投稿の坂津です。 さっそくですが今回は画像ばっかりです。 作ったけどボツにしたやつらです。 なんとなく勿体無くなって、リサイクルしちゃいました。 「注射器」は日常的に使うツールとしてはちょっとマイナーでしたので却下。 加工も荒いし、…

Google AdSenseの一次審査に通った! 私の場合の異常な方法を暴露

どうも、坂津です。 いやぁ、アドセンスの一次審査に通っちゃいました。 こんなワケの分からないカオス雑記ブログが( ̄□ ̄;)? ずーっと審査に通ってなかったので、本当は色々と対策をしなきゃいけなかったんだと思うんですよ。 画像の使用率を下げるとか? …

「良いコト」と「悪いコト」はプラマイゼロで調整されると思う

ど、どうも・・・坂津です・・・。 ズバ抜けて良いコトがあると逆に怖いです。 この先どんな悪いコトが待ち受けているのかって。 だって良いコトだらけだったら絶対バランス取るために悪いコトが起きそうじゃないですか! 最近私に起きた悪いことなんてタカ…

「バカ」よりも「アホ」の方が柔らかい感じがする

どうも、アホの坂津です。 お題「アホな話」 というわけでまず、私の「アホ観」についてご説明させてください。 一般的によく比較されるのは「バカ」と「アホ」ですが、私はどちらかと言うと「バカ」がキツイ感じ、「アホ」は愛がある感じという印象です。 …

自分の欲望を抑えられなかった

どうも、坂津です。 我々人間には理性というものがあります。 時も場所も弁えずやりたいことをやりたいようにやっていたのでは人間とは呼べません。 しかし、だがしかし! 欲望に負けてしまうときもあります! どうしても我慢できませんでした。 やっちゃい…

【PC死亡】別れは再会のきっかけ【データ取り出し】

どうも、坂津です。 パソコンが死にました・・・○/ ̄乙 私のパソコンは基本的に24時間営業です。 電源を切ることはありません。 退社後でも何かトラブルがあれば対応を余儀なくされるため、できるだけ再出社を避けるためにパソコンを遠隔操作できるように準…