『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいっちんぐ女教師マチコ

どうも、坂津です。 先日の記事をしたためるにあたり、掲載するための動画を一通り視聴しておりました。 そしたら、マチコ先生のあまりの可愛さにメロメロになってしまいました。 いや、なんだろう。 マジで可愛いんですよね。 絵柄は古いんですけど、超かわ…

ライブに行ってきた

どうも、坂津です。 先日、音楽活動を生業とする男性4人組の生演奏を拝聴するため、楽曲演奏小屋へ出向きました。 つまりバンドのライブを観にライブハウスに行ってきた、ということです。 ちなみに、私がライブに行くなんてのは非常に稀なことなのでありま…

エモパーという謎の機能

どうも、坂津です。 スマホを機種変更して快適モバイル生活を送っております。 送っておるのですが・・・。 どうにも使いこなせない機能がありまして。 k-tai.sharp.co.jp その名も『エモパー』 待機状態のスマホに「ハロー!エモパー!」という痛々しい呼び掛…

ダイエットで減り過ぎた体重を少し戻す

どうも、坂津です。 体重の微減が止まりません。 とりあえず運動して66kgまで戻そうと思っています。 かと言って身体の各部サイズ的には今がベストなので、現プロポーションを保ちつつ体重のみ増加させようという魂胆です。 腹筋に関しては現状の電気ビリビ…

色気のある懐アニソン10選

どうも、坂津です。 私が子供の頃に観ていたアニメって、普通におっぱいとか出てきてエロかったように思います。 マチコ先生とかね。 あ、らんまもそんな感じでしたね。 んでよくよく思い返せば、なんか主題歌もすごくセクシーだったような気がします。 妙に…

妻の好きなトコを100個挙げた

どうも、坂津です。 私が妻の事を好きで好きで大好きで仕方ないのは周知のことと思います。 羞恥じゃないですよ。周知です。 なのであんまり気にしたことが無かったのですが、もし仮に妻から「私について好感が持てる要素を100項目並べ立てよ」とか言われた…

いやし

どうも、坂津です。 今週のお題「私の癒やし」 ズバリ、チョコレートです。 最近のチョコは優秀ですねぇ。 糖質も抑えめなのにちゃんと美味しいんですから。 ロッテ ゼロ 50g×10個 出版社/メーカー: ロッテ 発売日: 2014/10/07 メディア: 食品&飲料 この商品…

秋葉原ってアキバハラだったんだ

どうも、坂津です。 シミュレーションなのかシュミレーションなのか、迷いませんか? コミュニケーションなのかコミニュケーションなのか、迷いませんか? どちらも前者が正しいそうです。 ただ、文字としてではなく会話の中でサラッと流れていくと、どちら…

妻と対決したら最初から負けていた

どうも、坂津です。 作り置き置かず・・・って置くのか置かないのかどっちだい! いえいえ、『作り置きおかず』を作りました。 今はこんなに素敵な指南書があるんですねぇ。 全部レンジで作れるんですってよ奥さん。 私「今日は二人でお料理DAYだからね!」 …

母と猫毛フェルト

どうも、坂津です。 坂津家(実家)には猫が居ます。 寝る子と書いて坂津寝子さかつねこという名前です。 こんなのです。 先日ふらりと立ち寄った実家で、奇妙なモノを発見しました。 私「ねぇ、コレ・・・何?」 母「よくぞ気が付いた。何だと思う?」 私「・・・ネ…

名を継ぐということ

どうも、坂津です。 先日の夕食時、いつもの他愛ない会話の中で妻が言いました。 妻「そう言えば今日さ、郵便の不在票が入っててさ」 私「んむ」 妻「特に買い物した記憶も無かったし、旦那のだと思ったのよ」 私「何の心当たりもないけどねぇ」 妻「で、不…

誰か良い方法を教えて

どうも、坂津です。 みなさん、ニッコリ笑って流血してますか? いまいち何を描いてるか分からない絵ですが。 乾燥の時期がやってきましたねってことです。 笑った拍子に唇がパカッと割れたりしますよね?しません? 私はホントもう、すんごい『唇割れ過ぎ人…

健康診断で診断されること

どうも、坂津です。 先日、会社の健康診断がありました。 先生「えっ、坂津さん、体重コレ、あの・・・」 坂津「ふっふっふ。頑張ったんですよ、私」 先生「えっ、何? ダイエットか何か?」 坂津「私の変わり果てた姿(誤用)に驚くが良い!」 先生「もうこれ以…

未来猫設計

どうも、坂津です。 今日はちょっと真面目なお話を。 先日、老後のことについて妻と話し合いました。 細かいことは省略するのですが、こんな内容です。 ・いつ(何歳)まで働くか ・いつ(何歳)まで生きるか ・定年後にどの程度の生活をするか ・年金をどう考え…

若人の頑張ってる姿が肴になる

どうも、坂津です。 加納くんが見事に昇進し、ご両親へのご挨拶も無事に終えたそうです。 ↑この記事の経過報告になります。 ■試験1週間前 坂津「加納くんの試験、来週にネジ込んだからね」 加納「ええ・・・ありがとうございます・・・」 坂津「今からそんなに硬…

歯が

どうも、坂津です。 先日、こんな記事を書きました。 んで未だに絶賛通院中なのですが、私の預かり知らないところで何やら問題が発生しているようです。 先生「坂津さん、今日はこの歯の根っこに薬を詰めますからね」 坂津「(近い近い近い近い・・・)ふぁい・・…

糖質制限を始めて126日が経ちました

どうも、坂津です。 ここ最近は久しぶりに顔を合わせる方との遭遇がちょっと多いです。 それで皆が口をそろえて「痩せたね」と言ってくれるのですごく喜んでいます。 「ダイエットしたからさ」と返すのですが、そうすると必ず尋ねられるんです。 「どうやっ…

どこにでも行けるピンクのドアが欲しい

どうも、坂津です。 今週のお題「行ってみたい場所」 どこでもドアがあったら、みたいなノリですかね。 んでも色々なパターンが想定できるお題ですよねぇ。 私なら例えば ・フランスのボルドー ・カリフォルニアのナパ・ヴァレー ・スペインのカタルーニャ ・…

私のダイエットが成功したのは妻のおかげなのです

どうも、坂津です。 ご存知の方はご存知ですが、私の妻はこのブログの読者です。 よくご存知の方は記事のタイトルを見て「うん、知ってる」と思われたことでしょう。 さて、先日のおっぱい記事に関して妻から指摘がありました。 妻「旦那よ、あの記事にちょ…

大好きな妻と一緒なら家事も楽しい

どうも、坂津です。 先の9日、体育の日。 私は体育などには目もくれず、妻と楽しい休日を過ごしました。 朝から洗濯機を2回稼働させ、布団カバーなどを洗浄。 布団乾燥機を起動し、干せるものは全部ベランダへ。 資源ゴミの回収スペースに空きビンや段ボー…

男は何歳になってもおっぱいで盛り上がる

どうも、坂津です。 女性からすると『どうかしてるぜ』な記事ですのでご容赦ください。 こないだ某店で買い物をしていたときのことです。 店員さんが、なんだかすごく見覚えのある顔だったのです。 坂津「ん?・・・あれ・・・?」 店員「ぃらっしゃーせぇぃぃぃー…

三次元女性を苦手とする私が無意識に習得していた秘策

どうも、坂津です。 先日ちょいとツイッターでも愚痴ったのですが、大変なメに遭いました。 仕事上でのお付き合いで、会食という名の飲み会が開催されることはよくあります。 オフィスを離れたところで育まれたオフレコの関係性も、やがてビジネスの場で欠か…

自分の乾燥重量を知って驚いた

どうも、坂津です。 皆さまはご自分の乾燥重量をご存知ですか? んなワケないですね。 ミイラになってから誰かに計量してもらわなきゃいけませんもんね。 乾燥重量はちょっと言い過ぎました。 ですが先日、それぐらい乾いた状態での体重測定を初体験したので…

好きな○○

どうも、坂津です。 自己紹介をするときなんかによく「好きな○○は~」とか言いますよね。 人となりを表現するのに当たり障りない話題ですし、もし共通のものがあれば親近感も得られます。 今日は私の好きなものについて語りましょう。 ■好きな花 私が好きな…

自分のパーソナルスペースが狭いと悩んでいた彼が変わった

どうも、坂津です。 私の部下の細山くんは、パーソナルスペースが狭い子でした。 細山ほそやま伸治しんじ 今年の新入社員。 パーソナルスペースが極めて狭く、気付くといつも超至近距離に居た。 「間が悪いというか、ちょっと残念な子」だという自分の立ち位…

落語みたいなの考えた

どうも、坂津です。 今日も馬鹿馬鹿しいお話を一席、お付き合い願いたいと思います。 しかし物騒な世の中になったもんですなぁ。 いつアッチの方からロケットが飛んでくるかも知れないなんざぁ、平成育ちの我々にとっちゃあんまりにも現実味の無いお話で。 …

【体重発表】派手に飲み食いした結果

どうも、坂津です。 すんげぇ贅沢に飲み食いしてきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑どんだけ暴飲暴食したのかは、ここに記事が溜まってます。 この記事は、旅行中にあんだけ飲み食いして体重がどうなったのかって内容です。 結論から申し上げますと、旅行…

銅像達のフィーバー 旅行記09

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まってってます。 『旅行記09』ですが10記事目です。 旅行本編は前回で終わっちゃいました。 この記事はちょっと番外編的な感じです。 今回の新潟旅行では…

偶然性にフィーバー 旅行記08

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まってってます。 『旅行記08』ですが9記事目です。 自転車でフラフラと走り回った私たちは、偶然通りかかった路地で素敵なお店を発見しました。 とりあ…

自転車でフィーバー 旅行記07

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まってってます。 『旅行記07』ですが8記事目です。 ワインができるまでを見学したら、そりゃ次は出来上がったワインを飲まねばね! というわけで、昨夜…