『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

知らぬ間に鼓膜が負傷

どうも、坂津です。

昨日の夕方頃から右耳に痛みを感じるようになりました。

痛みは徐々に強くなり、特に何もしなくても疼痛を感じることに。

夜には耳を触ったり咀嚼したりするだけでも激痛となり、痛さで眠れないほどでした。

未明、ようやく痛みよりも眠気の方が強くなりウトウトし、そして朝。

右耳が聴こえなくなっていました。

聴こえない、というのはちょっと大袈裟かもしれません。

水が入ったときのようにボワーっとした感じ。

痛みは大分マシになっています。

 

で、こりゃイカンと思って耳鼻科へ行きました。

 

先生「こんにちは、どうされました?」

坂津「右耳内部が痛くて聴こえません」

先生「ちょっと中を見てみましょうか」

坂津「触ると痛いので優しくしてよね」

先生「あー・・・んん?おお、これは」

坂津「え?なんです?何か変ですか?」

先生「鼓膜から出血した跡があります」

坂津「ええぇ?なんでそんなことに?」

先生「交通事故に遭いませんでした?」

坂津「いえ、特にそんなことは・・・」

先生「じゃあ激しく殴られたりとか?」

坂津「至って平和な日常を送ってます」

先生「じゃあどうして鼓膜から出血?」

坂津「こっちが聞きたいですよマジで」

 

ということで、全く何にも心当たりが無いのに鼓膜から出血して激痛に見舞われたワケです。

何かめっちゃ長い綿棒みたいなのでごにょごにょされて、飲み薬を処方されました。

これ、治るんかいな。

不安しかないぞ。