『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

プロの目と技

どうも、坂津です。

日々私の無茶に付き合ってくれる体をいたわるため、定期的に整体に通っています。

だいたい隔週、つまり2週間に1回のペースで行くのですが、ここ最近はスケジュールの都合で1ヶ月空いてしまいました。

そんな久しぶりの整体で、先生が首をかしげるのです。

 

先生「ん~?・・・ん~・・・」

坂津「あれれ?何か変ですか?」

 

うつ伏せになっている私の腰に手を当てながら、しきりに「?」を連発します。

 

先生「最近、お酒飲みました?」

坂津「はい晩酌を再開してます」

先生「あー、それかも知れない」

 

この整体に通い始めた当初、私は授乳のためにお酒が飲めない妻に合わせて断酒していました。

息子の成長に伴って晩酌が出来るようになったのは、先生には話していませんでした。

 

坂津「腰で飲酒が分かるんスか」

先生「右腰を触れば分かります」

坂津「他にも分かることある?」

先生「お子さんまだ9キロ台?」

坂津「そんなことも分かるの?」

先生「右手を下にして抱っこ?」

坂津「ちょ、マジ怖いんだけど」

 

他にも睡眠時間が短いことや下痢気味なことも言い当てられました。

しかも。

 

先生「いきなり全部は治らないけど、これで少しは楽になると思いますよ。今日はお酒を少し控えて、できれば6時間半以上寝てください。明日はずいぶん違うと思います」

 

と言いながら施してくれた治療で、いま体がめっちゃ軽いんです。

明日の朝が楽しみです。

 

ビジュアル版 ゆがみを直す整体学

ビジュアル版 ゆがみを直す整体学