『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美人なだけの歯医者

どうも、坂津です。 まだ歯医者に通っています。 結局のところ、同じ歯に同じ行為を繰り返すこと7回! 穴あけて、仮封して、仮封取って、グリグリして、仮封して・・・ ようやく7回目にして、その歯の開け閉めに終止符が打たれたのです。 先生「坂津さん、も…

年末調整

どうも、坂津です。 年末調整の用紙を記入していると「えっ?こんなに保険会社に払ってたの?」と再確認できますよね。 そして「は?これだけしか返ってこないの?上限って何だよちくしょう!」ってなりますよね。 そんなムシャクシャした気分は落描きで解消…

どうぶつの森ポケットキャンプが存外に面白い

どうも、坂津です。 皆様は『どうぶつの森』というゲームをご存知でしょうか。 私は、名前は聞いたことあるよ、程度の認識でした。 ちょっと調べてみたらシリーズがめっちゃ出てるんですね。 どうぶつの森シリーズ - Wikipedia まさかこんなビッグタイトルだ…

プレゼントをもらった

どうも、坂津です。 実は先日、生誕39周年を迎えました。 生まれたその日も誕生日と数えるのならば40回目のそれを迎える当日、私は休日出勤と言う名のプレゼントを会社からもらいました。 ありがとうございますッ!!!! しかし、贈り物はそれだけではありませ…

妻が変わってしまった

どうも、坂津です。 仕事から帰ると、妻がチェイングしていました。 私「ただいま~」 妻「おかえり~」 私「うおっ誰だキサマ!」 妻「ラブやんさんだよ?」 私「お、おう・・・本当だ。そのビューティなパッチリおめめと愛くるしい声はまさしくラブやん・・・」 …

久しぶりに妻とダラダラ過ごす

どうも、坂津です。 私は、妻と共通のスマホゲームアプリをインストールしています。 『ねこあつめ』というゲームです。 猫が好きそうな『おもちゃ』や『ごはん』を設置して、遊びに来た猫を撮影するだけという至ってシンプルなゲームです。 www.nekoatsume.…

クレーム対応

どうも、坂津です。 会社でトラブルが発生しました。 細山「大変申し訳ございません!」 細山「ええ・・・ですが、本日中にそれだけの数量を用意することは・・・」 細山「いえ、しかし・・・あの・・・はい・・・」 細山「確認して折り返しお電話差し上げますので・・・」 受…

大丈夫かどうか聞かないで

どうも、坂津です。 大変そうな人に向かって「大丈夫ですか?」って聞くの、ちょっと待ってください。 あなたが、大丈夫かどうか尋ねようとしている相手は、確認するまでもなく明らかに大丈夫じゃ無い状況じゃありませんか? 個人差はありますが、人というも…

AGAって知ってる?

どうも、坂津です。 AGAという言葉を耳にされたことがあるでしょうか? Androgenetic Alopeciaを略してAGA(男性型脱毛症だんせいがただつもうしょう)は、思春期以降に発症する進行性の脱毛症のことである。 AGAの典型的な経過では脱毛はこめかみの上から…

人が辞める会社

どうも、坂津です。 あー、遊んで暮らしたい。 宝くじも外れたし、仕事はずーっと忙しいし。 とは言え実際に仕事をしなくなったら、たぶん私はダメになるでしょう。 企業に所属して仕事をするということは、自分がすべきことを『与えてもらう』ということで…

チャイナドレスを着たことがある

どうも、坂津です。 ↑の記事と同時に発掘されたものが、まだありました。 当時としてはそこそこ新しい機材、ハンディビデオカメラという代物で撮影したテープです。 タイトルシールに手書きの汚い字で『漫研学際』と書かれていました。 その当時の様子があり…

20数年前に録音したカセットテープが出てきた

どうも、坂津です。 私は高校時代、演劇部に所属しておりました。 演劇部時代のざっくりした流れはコチラ。 演劇部の開場 演劇部の開演 演劇部の第一幕 演劇部の第二幕 演劇部の閉幕 で、当時の私たちが夢中でやっていた遊びがありまして。 それが『ラジオド…

妻が居ない真っ暗な家に帰る日々

どうも、坂津です。 最近は家に帰っても、家の中が暗いのです。 雰囲気がってコトじゃありませんよ。 灯りが点いてないってことです。 そして寒いんです。 心がってコトじゃありませんよ。 室温が低くて凍えるってことです。 そう。 妻よりも私の方が早く帰…

美味しそうなお肉

どうも、坂津です。 今週のお題「得意料理」 激安のお肉を買ってきます。 パイナップル100%のジュースに漬け込みます。 ジュースごとお肉をフライパンに流し込みます。 お好みで醤油を足します。 ぐつぐつします。 後悔します。 味を調整します。 汁気が無…

管理職に必要な心得 人を使うとは

どうも、坂津です。 人間という生き物には『思考の届く範囲』『目の届く範囲』『声の届く範囲』『手の届く範囲』というものがあります。 『思考』というのは、その言葉の通り頭で考えることです。 ここでは気持ちや願望、目標なども『思考』に含めます。 『…

初めて高級メンバーズクラブに行った

どうも、坂津です。 生まれて初めて『新地のキャバクラ』に行きました。 北新地 - Wikipedia 今回はオモテナシされる側だったのですが、まぁオドロキの世界でした。 とにかく私が今まで行ったことのあるお店のどこよりも『スタッフさんの質が高い』んです。 …

筋肉が増えたことにする

どうも、坂津です。 腹筋ローラーで絶賛悶絶中です。 上の記事では1日1回ずつ回数を増やすと豪語していた私ですが、完全に無理でした。 1週間が経過し、未だに8回で終了です。 しかも腹筋には外見的変化は何もみられず、単に痛いだけです。 ただ、体重に…

母クトリー

どうも、坂津です。 先日ヤボ用があり、実家に顔を出しました。 すると、また母が作った雑貨が増えていました。 上の記事でも少し触れたのですが、私の母は無駄に器用なのです。 とにかく閃いた物は何でも自作してしまうのです。 母「ねぇねぇ佳奈ちゃん、ち…

同音異義語で遊ぼうぜ

どうも、坂津です。 同音意義語で遊ぼうのコーナーです。 同音異義語 カテゴリーの記事一覧 ■選挙 「豹が集まると良いな」 「えっ、嫌ですよ怖い」 「なにそれ、何の為の占拠だと思ってるの?」 「えっ、いまこの場所って占拠してるんですか!?」 「そうだ…

『普通』という毒

どうも、坂津です。 私たち人間という生き物は『ココロ』という概念を持ってしまいました。 『精神』と呼んだり『魂』と呼んだりもしますが、内面的な心情を司る器官として、『ココロ』という概念を受け入れています。 『思考』とは異なる要素であり『気持ち…

土地を買うかどうか考えた

どうも、坂津です。 いま住んでいる家の近所にある売地とご縁がありました。 以前ちょっと書いたのですが、私と妻には将来の夢があります。 こぢんまりとした喫茶店的なお店をやりたいと思っています。 今回巡り合った土地は、立地的には最高なのです。 まず…

GIFアニメ祭り (※重いので注意)

どうも、坂津です。 先日の記事で『えもふり』という素敵なフリーソフトに出会い、色々と遊び倒しておりました。 本当にねぇ、この妻のアニメ最高に可愛いんですよ。 「ねぇ、お願いがあるんだけどっ・・・あ・・・やっぱいいや」 もぉ~のぉ~うぅ~げぇ~っ!! …

5つのパンと2匹の魚

どうも、坂津です。 皆様は『5つのパンと2匹の魚』というお話をご存知でしょうか。 私の記憶が確かならば、小学生くらいのときの夏休みのお昼ぐらいに、アニメで放送されたのを観たような気がするのです。 覚えているのは、何だか体に布を巻き付けたおじさ…

妻をアニメにしてみたら死ぬほど可愛くて泣けた

どうも、坂津です。 emote.mtwo.co.jp スーパーミラクルなフリーソフトに出逢いました。 その名も『えもふり』です。 たった1パターンの絵をぬるぬる動かしてくれる素晴らしいソフトです。 試しに私の愛する妻であるラブやんを描いてみました。 いつも描く…

腹筋ローラーが届いた

どうも、坂津です。 待ちに待ったヤツが届きました。 じゃんっ。 腹筋ローラー。 中身は至ってシンプル。 こんだけ。 この青いマットを膝に敷いて、自転車のハンドルみたいなグリップを両手で持ちます。 あとは中央の車輪で床をゴロゴロするだけです。 妻「…

妻に誘われて

どうも、坂津です。 しばらく専業主婦だった私の妻ですが、最近久しぶりに就労しています。 それなりに楽しんでいるようですが、しかし疲れは溜まっている模様なのです。 やはり正社員として働くからには相応の責任感が必要であり、元より生真面目な妻は人一…

接客業あるある

どうも、坂津です。 私はその昔、ドラッグストアで働いておりました。 昔の仕事の話 カテゴリーの記事一覧 ■表現が独特なお客様 客「お兄さんお兄さん」 私「いらっしゃいませ。お呼びでしょうか」 客「あのな、足の指に使うやつが欲しいんやけど」 一瞬ペデ…

悩み事いっぱいで重くなった心を軽くする方法

どうも、坂津です。 悩み事ってありますか? 『病は気から』ということわざがあるように、私たち人間は精神状態によって肉体のステータスまで大きく影響を受けてしまいます。 よく聞く例で言えば『プラセボ効果(プラシーボ)』もその代表と言えるでしょう。 …

お絵描き過程を録画してみるテスト

どうも、坂津です。 マウスでちまちまお絵描きしている私ですが、過分なお褒めの言葉を頂けることがあります。 もちろん隠れた枕詞に「イラストの勉強したこともない素人が片手間で描いてるにしては」とか「全く絵心の無い人と比べれば」などが込められてい…

気になるワインが飲み放題だった

どうも、坂津です。 妻とデートしてきました。 okajimaya.co.jp 実はこのイベント、毎年参加させて頂いている恒例でして、今年もこの時期が来たかって感じなのであります。 妻「いやぁ、今年も楽しみですなぁ」 私「はっはっはっ。楽しみですなぁ」 妻「今回…