『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

うろおぼ絵

どうも、坂津です。

りえっこさん(id:riecoro)にご紹介いただいちゃいました。

www.kaiunsimplelife.com

 

しかし待ってください。

私もなりたいんです。

「サラッとイラストが描けるように」なりたい。

そんな私にりえっこさんは『パパッと描いたようなキャラもかわいい』と言ってくださってます。

 

正直、嬉しいです。

鼻の下が全長15cmくらい伸びてます。

それくらい嬉しいんですが、しかし。

果たして本当に『可愛い』かは疑問です。

 

大変、大変失礼なこととは思いつつ、もしかするとりえっこさんの「可愛さハードル」がものすごく低いのかも知れません。

無礼を承知で誤解を恐れずに申し上げるなら、「可愛いの基準」が残念なのかも知れません。

 

というわけで改めて、誰でも超絶簡単にマウスだけで絵が描ける『AutoDraw』で私が描いたイラストを晒し、皆様に公正な目でご判断いただこうと思います。

※AutoDrawは、URLにアクセスするだけで使うことが出来ます。

特にアプリをダウンロードしたりする必要はありません。

スマホタブレットでアクセスし、指で描くことも可能です。

www.autodraw.com

 

 

より公正なご判断をして頂く為に、私が描きたかった物(つまり正解)を一緒に掲載しようと思います。

 

 

動物が良いかな。

よし、見ずに描くぞ。

シマウマだ。

シマウマ描こう。

f:id:sakatsu_kana:20170518141552j:plain

あれ・・・。

シマウマのシマってこんなだったっけ?

ていうか目が。

めっちゃ可愛い。

やばい、私のシマウマ、すごい性格悪そう。

f:id:sakatsu_kana:20170518141704j:plain

なにこれ全然ダメじゃん。

こんなのシマウマじゃないじゃん。

シワだらけのシワウマじゃん。

おじいちゃんかよ。

 

 

いや、きっと動物ってのがレベル高すぎたんです。

虫ですよ虫。

私程度の奴には虫くらいがちょうど良いんですよ。

よし、カマキリだ。

カマキリ描こう。

f:id:sakatsu_kana:20170518170319j:plain

あれ・・・思ってたんと違う・・・。

カマキリのカマって真ん中が太いんか。

ていうか関節が2個あるんか。

あと口がちっちゃい。

顔が想像以上に三角。

やばい、私のカマキリ、すごい弱そう。

f:id:sakatsu_kana:20170518170415j:plain

この顔むしろ蟻じゃねぇか。

カマキリって言うかもうアリキリじゃん。

アリキリって言うとなんか違うものになるけども。

アリ顔だけど完全に無しだよこんなの。

 

 

よし、虫もまだ早過ぎた。

私には微生物くらいがちょうど良いのかな。

うん、きっとそうだ。

よし、ミジンコ描こう。

f:id:sakatsu_kana:20170518184344j:plain

あれ・・・ミジンコって・・・。

思ったよりも線が多いな。

もっとシンプルな生き物だと思ってた・・・。

f:id:sakatsu_kana:20170518185605j:plain

なんだこの豆。

こんなの全然ミジンコじゃない。

すごく豆っぽい。

もうミジンコじゃなくてフジッコだよこんなの。

 

 

分かった。

もう見ないで描くのやめた。

そう、普通はまず何かを見ながら描くものです。

それがお絵描きの基本です。

どうせ描くならキレイなお姉さんが良いなぁ。

例えばこんな感じ。

f:id:sakatsu_kana:20170518134003j:plain

美しい髪のお姉さんを描きましょう。

じっくりたっぷり脳裏にこの画を焼きつけて。

よし覚えた。

もう描ける。

f:id:sakatsu_kana:20170518134101j:plain

と思ったらこれですよ。

なんでちょっとしゃくれてるんですかね。

おでこ狭いし。

あとすごい気だるそう。

ケダルサスーン。