『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

10分間クッキング

どうも、坂津です。

休日に息子の離乳食を1週間分まとめて作り冷凍しておくことにした我が家。

私も作ってみたいとお願いしたら妻はあっさりと許してくれました。

ジャガイモとニンジンとトマトをペースト状にしてそれぞれ別々に1回分のブロックに分けて冷凍するのが今回のミッション。

f:id:sakatsu_kana:20190513081003j:plain

f:id:sakatsu_kana:20190513081022j:plain

勢いで「できらぁ!」と大見栄を切った私ですが、そもそもこの調理自体はそんなに複雑ではありません。

手間が掛かって大変だけど難易度は低いという作業。

まずは調理に使うまな板と包丁を消毒してジャガイモの皮を剥きボウルに入れてレンジで3分。

その間にニンジンの皮を剥き指を切ります。

 

指を、切ります。

 

離乳食を作る用に新調した小型の包丁は想像以上の切れ味で、少し刃が指に当たっただけで決して引いたりしていないのにザックリ切れてしまいました。

溢れ出る鮮血。

止まる気配無し。

 

妻「代わる?」

私「お願いします・・・」

 

レンジがジャガイモを温め終わったと告げる音が悲しく鳴る中、私は左親指を押さえつつキッチンから退場したのでした。

わずか10分だけで終了となったお料理タイム。

ら、来週こそは失敗しないんだからねっ!