『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2語とは

どうも、坂津です。

そろそろ2歳と3ヵ月を迎える息子。

どうやら世間一般的には2語を操り始める時期なのだそうで。

 

妻「この本によると2語で話すようになるらしい」

私「ふむ。それは、この子が、ということかい?」

妻「そう。平均的には2歳くらいから2語だって」

私「そうか。ちなみに2語ってどんな感じなの?」

妻「ごはんたべる、とか。じゅーすのむとかかな」

私「ほほう。つまり、じゃあ、この子は何なの?」

妻「それがよく分からない。この子が何者なのか」

 

子「えぬななひゃっけーのぞみがみぎからきたね」

N700系のぞみが右から来たね

 

子「はやぶさとこまちがしーんれんけつしてるね」

はやぶさとこまちガシーン連結してるね

 

私「これは何語なの?この子は本当は何歳なの?」

妻「間違いなく2歳児で3語か4語か知らんけど」

私「てゆーか右と左が分かる2歳児ってどうなの」

 

とりあえずこのままそっと見守ることにします。

 

 

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー