『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

我慢しないのが大人

どうも、坂津です。

『大人なんだから我慢しなきゃ』って思想に、縛られていませんか?

私たちはいつの間にか『我慢する=大人、我慢しない=子供』という固定観念に縛られ、あたかもそれが真実であるかのように言い聞かされてきました。

 

果たして本当にそうだろうか?

 

本当は誰だって我慢なんかしたくなくて、だけど我慢するしかない状況で、我慢することしか無い自分の自尊心をどうにか保つため『大人だから我慢できる』と自分に言い聞かせてるだけなのでは?

 

本当は、子供の頃にはしたくてもできなかった、それこそ我慢する以外に方法が無かったことが、大人になったら何だってできる。

なぜそれを、まるで『大人になればなるほど我慢しなきゃいけないことが増える』みたいに考えてしまうのか。

我慢する必要なんかない。

やりたいならやればいい。

大人になって増えたのは我慢の機会ではなく、出来ることの選択肢だ。

子供の頃にやりたくても絶対にできなかったことが、大人になった今なら簡単にできる!

 

躊躇う必要などまるで無い!

心のままに思う存分思い切り!

お口いっぱいに食べるが良い!!

 

フィリックスガムを!!!

 

f:id:sakatsu_kana:20200703193107j:plain

 

1カートン60個入りを大人買い

これはお子様には絶対に真似できない悪魔の所業!

私は声を大にして言う!

我慢しないのが大人の証拠ッ!!!