『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

パンパンになったパンパースパンツの攻防

どうも、坂津です。

生後10ヶ月を目前に控えた息子が、とうとう掴まり立ち後に手を離して仁王立ちするようになりました。

そこから1~2歩進んで壁に手をつくような感じです。

これはもう二足歩行するのも時間の問題かと思われます。

ちょっと前まで置かれた場所から動くことすらできなかった赤さんが、今では『置く⇒寝返る⇒立ち上がる⇒伝い歩き』がワンセットになっています。

こちらとしては静かにオムツ交換をさせて欲しいのですが、息子の動きたい衝動を抑えることは難しいのです。

 

嫌がる息子を強引に寝かせてパンパンに膨らんだオムツを無理やり剥ぎ取る私。

そのオムツを脇へ置いた隙を突いて瞬時に寝返り玩具を片手に立ち上がる息子。

下半身丸出しの息子にどうにかパンツタイプのオムツを履かせようと頑張る私。

右足を入れたら左足を抜き、左足を入れたら右足を抜く高等テクを見せる息子。

丸出し状態でおしっこを撒き散らされたら大変だと慌てて早急に履かせたい私。

お腹の締め受けも無く下半身も解放感に溢れ通常よりアグレッシブに動く息子。

お気に入りの玩具を手にして動きが止まったタイミングで一気に畳みかける私。

止まったと見せかけて床をローリング移動し私との距離を確保し逃亡する息子。

オムツ片手に肩で息をしつつ逃げる息子を捕まえられず0歳時に翻弄される私。

溜息を漏らし呆れ顔で様子を窺っていたものの事態が進まず介入を決意した妻。

さっきまでの行動が嘘のように完全に抵抗をやめ脱力し流れに身を任せる息子。

右足をしゅるるん左足をしゅるるん前側をきゅっ後側をきゅっで速攻完了の妻。

 

なんだよ。

なんでだよ。