『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

一次創作してる人にオススメしたい

どうも、坂津です。

書くこと無いから描いたやつ見て~。

性懲りも無くマウスで描いてるの見て~。

f:id:sakatsu_kana:20190808191434j:plain

夏祭りの季節です。

つまり浴衣の季節ですよね。

上の二人は私が今ハマってるスマホゲーム『流転のグリマルシェ』で使用してるキャラクターです。

f:id:sakatsu_kana:20190808192112j:plain

と言ってもゲーム内に登場する既存のキャラクターというわけではなく、完全に私のオリジナルキャラ。

いわゆる一次創作のキャラ『うちの子』ってやつです。

そう、このグリマルシェというゲームの素晴らしいところは、自分で描いた自分のキャラクターが冒険をしてモンスターを倒して経験値を積んでレベルを上げて強くなっていくのです。

もちろんお絵描きが得意じゃない方もいらっしゃると思いますが、そんな方のためにキャラクターの見た目を作ることが出来るアバターツールも完備。

髪型や毛色、顔立ち、肌の色、服装などを選択していくことでカッコイイも可愛いも思いのまま。

更に個性を演出するため、キャラクターのステータスは任意に割り振ることができるようになっています。

レベルが上がるごとにポイントを貰い、それを『体力』とか『魔力』みたいな項目に割り振るんです。

なので『腕力は無いけどスピードが速い』とか『攻撃は得意じゃないけど防御はすごい』とか『何でもそこそこできる器用貧乏』などなど、お好みの性能に育てることができるのです。

主人公の性別と名前だけ決めることができる、みたいなゲームは山ほどありますが、キャラクターの名前や外見、スキル発動時のセリフ、果てはスキル使用時のキメ顔まで自由に設定することができるものを私は他に知りません。

また次に控えているアップデートでは、キャラクターが装備することのできるアイテムの名称やデザインまで自由に決められるようになるんだとか。

しかもプレイヤーがキャラクターを通して交流することもできるんです。

宿や酒場など公共のエリアが解放されていて、そこでキャラクター同士で会話をすることができる夢のようなゲーム。

そんでもって季節ごとにイベントまで用意してくれる運営の素晴らしさ。

冒頭の浴衣姿は、夏祭りイベント用に描いた絵なのです。

今は海水浴イベントをやっているので実は水着も描いてます。

めっちゃ楽しいです。

さぁ!今すぐGooglePlayかAppStoreに行って『流転るてんのグリマルシェ』と検索するのです!

そしてとにかくインストールしてみるのです!