『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ダラダラダイエットに喝!

どうも、坂津です。

ゆるーい糖質制限ダイエットを継続しています。

本当にゆるいです。

食べたい時は炭水化物だって糖類だって気にせず食べちゃうようなゆるさです。

『できるだけ食事を野菜とお肉だけにしようと心掛ける』程度のお遊びダイエット。

なので効果も出ていません。

ここ3カ月の体重&体脂肪率の推移がコチラ。

f:id:sakatsu_kana:20190808090620j:plain

 

日々の増減はあるものの、基本的には横ばいです。

体重は69kg~69.5kg、体脂肪率は17.5%~18%くらい。

最初は『現状維持なら良いじゃん』くらいに思っていましたが、これだけずーっと同じ調子だと『継続的に計測するモチベーション』が維持できなくなってきます。

どんどん減ってるときは毎日計測するのが楽しくて仕方なかったものです。

2年前のこのときとか、体重計に乗るのが嬉しくて楽しくて。

しかも減り過ぎたから2kg戻そうとか生意気なこと言ってみたり。

が、現状は5kg戻ったところで減らずに維持という・・・。

本来であればもう3kg落とさなければならないところ、なんだかんだ理由をつけて『まぁいいや』と思ってしまっています。

そこへもって更に『体重計に乗るのが楽しくない』という心的要因がプラスされると、もうこれはダイエット活動とは呼べない自堕落ライフになってしまいます。

 

これではいけない。

何か自分を律するための、堕落を制するための、精神を奮起させるための、モチベーションに繋がるファクターを用意せねば!

 

というわけで、もしあと3kg減って66kgになったら、自分にご褒美をあげようと思います。

さすがに液タブは高いし、何より使いこなせる気がしないんだよな~。

まぁとにかく、妻がこれを許してくれるかどうかですけどね!