どうも、坂津です。
本日8月3日から『愛知百鬼夜行展』が始まっています。
この企画展に、私坂津めは無謀にも参加させていただいております。
まぁ参加と言っても私はその場に行くことはできず、作品を展示して頂くだけなんですけどね。
で、上の記事で応募しちゃったことを書いたのが3カ月前。
それから作品を仕上げるのをサボッってサボッてサボり続けて締切り目前になって慌てたのが1週間前。
本当はもっと余裕を持って色々やりたかったのですが、よくよく考えたら仕事の繁忙期と丸被りなこの時期に、作品を完成させて納品できただけでも善しとすべきかもしれません。
展示作品の中身は披露できませんが、こんな感じのタペストリーにしてみました。
上下の棒は本物の木で作りたかったけど木目調の樹脂で代用したり、背景の生地を日光にさらして色褪せた感じにしようとしたけどそんな時間も無く。
妥協は多いですが、まぁ仕方ないです。
会場の照明が暗めの設定だったら、そこそこ不気味な感じに見えるんじゃないかなと思います。
■開催概要■
●場所:名古屋市文化のみち撞木館
(愛知県名古屋市東区橦木町2丁目18番地)
●期間:2019年8月3日(土)~8月18日(日) 午前10時~午後5時
(※8/12(月・休)は開館、8/13(火)は休館)
●時間:10:00~17:00
●料金:200円(中学生以下無料)
●主催:箱の中のユーフォリア
また、妖怪関連グッズの物販も同時開催しています。
こちらは撞木館の近くの本屋さんが会場です。
●場所:正文館書店本店
(愛知県名古屋市東区東片端町49番地)
●期間:2019年8月3日(土)~8月31日(土) 午前10時~午後9時
もしお時間があり、なおかつ名古屋まで脚を伸ばせる方は是非。