『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

息子は高い高いがお好き

どうも、坂津です。

生後5カ月と半が経過した我が息子ですが、高い高いがとても好きです。

声を出して笑います。

嬉しさの上限を超えてしまったからなのか、たまに壊れたような奇声を上げるほど笑います。

f:id:sakatsu_kana:20190522100312j:plain

あまりにも嬉しがるので、私も妻も喜んで高い高いをします。

もちろん急激なやつじゃありません。

ゆーっくりと、スーッとリフトアップします。

徐々に視点が高くなると見える景色が変わるのでしょう、みるみる目が輝いていきます。

ぱああぁぁぁ!と笑顔になり「えへっ!きゃーう!」と大喜び。

 

が、しかし。

 

問題はこの次なのです。

ご存知の通り、高い高いは『上げて降ろして』が1セット。

上がったら、そのあとは降りなくてはならない。

しかし息子はこの『降りる』という行為がとても怖いようなのです。

f:id:sakatsu_kana:20190522100930j:plain

もちろん降りるときだって、上げるときと同じく慎重にゆっくりなんですよ?

この怖がっているときの表情がすこぶる可愛いのですが、しかし本人にとっては負担かもしれません。

なにしろ本当に『戦慄』してるような硬直っぷりなのです。

 

これって、よくあることなんでしょうかね?