『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

散歩したい子

どうも、坂津です。

外出時にはマスクを着用するという文化が定着しつつある今日この頃、家の中でマスクを手にしているのを目撃した息子が「おしゃんぽ!!?」と目を輝かせるようになりました。

違うんだよ息子よ・・・単に洗濯して乾いたマスクを取り込んでいるだけなんだ・・・。

またショルダーバッグを視界に捉えた息子は意気揚々と「おしゃんぽ!!!?」と声を上げるようになりました。

違うんだよ息子よ・・・バッグの中のリップクリームを取り出そうとしただけなんだよ・・・。

さらに外出時に装着するヒップシートが収納されている押入れの扉が開くや否や息子は「おしゃんぽっ!!!!?」と喜々としてステップを踏むようになりました。

違うんだよ息子よ・・・おもちゃの電池交換に必要なドライバーを出そうとしているだけなんだよ・・・。

 

というように、ヌカ喜びや肩すかし、期待ハズレや拍子抜けを毎日のように味わっている息子。

あんまりこういうことが続くと人間不信とかが心配です。

「どうせ~」なんてマイナスな思考が根付かないようにせねば。

なるべくガッカリ案件が続かないよう気をつけ、息子の期待に添えないときにはなるべく丁寧に説明をしていきたいと思います。

 

とにかく散歩いたしましょう

とにかく散歩いたしましょう