『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

何をそんなに急いでいるの?

どうも、坂津です。

我が家のマンションには約100台の乗用車を平面で停められる広い駐車場があります。

なのでエントランスから遠い位置が駐車スペースの方はそこそこ歩かなきゃなりません。

屋根があるわけじゃないので、雨の日なんかは少し大変そうです。

ただ住人さんには幼い子供が居るご家庭も多く、お出掛けするのに車に向かってよちよち歩く幼児を愛でると幸せな気持ちになります。

逆に考えればこの広い駐車場、車道ってわけじゃないので子どもが安心して歩けるんです。

 

と、思ってたんです、

 

それなのに。

 

意外と駐車場内で「えっ?」と思うようなスピードを出す車をチラホラ見かけます。

停まってる車と車の間から子どもが出てきたらどうするの?

絶対止まれないよね?

ほんの100メートルかそこらの距離を急いだところで何秒の時短になると言うの?

 

注意一秒怪我一生と言います。

その怪我が自分ならまだしも、他人、しかも幼い子供だったりしたら・・・想像するだけで人生が終わった気分になります。

ほんの少し、たった5分でも早く家を出れば済む話です。

また、あなたが何かに遅刻したところで誰かに致命的な病傷が発生することも、まずありません。

よく考えて、落ち着いてハンドルを握ってください。

 

柴犬ステッカー 安全運転中

柴犬ステッカー 安全運転中