『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

再ダイエット1週間目

どうも、坂津です。

ゴールデンウィークすらまだ越えていないというのに、なんという暑さでしょうね。

ヤボ用で外出し1時間ほどして車に戻ったら車内が蒸し風呂みたいになってました。

ハンドルもダッシュボードも熱っつアツだし、まさに真夏の様相を呈していますよ。

こんなに気温が上がると途端に恋しくなるのがキンキンに冷えた飲み物や氷菓です。

それに食事だって冷たい麺類なんかを手軽にツルッといきたくなるのが人情ですね。

しかし私はダイエット中の身であり、糖質制限中に炭水化物の麺なぞ以ての外です。

 

さて、再ダイエット開始から1週間が経過しました。

とりあえず体重の推移を見てみましょうかね。

f:id:sakatsu_kana:20190418103736j:plain

こんな感じです。

青い線が体重で、緑の線が筋肉量です。

どちらも両端が少し上がったお皿のような線を描いています。

しかし赤い線の体脂肪率、これは激しく動いています。

もちろん、体重と筋肉量はグラフ左側の数字を参照で、体脂肪率は右側の数字を参照ですから、敢えて変化が大きく見えるようにしているんですけどね。

それでも体重より体脂肪率が減っている事の方が嬉しくて、ついついこんな見た目にしてしまうのです。

 

この1週間で私がやったこと

・会社のオフィスまでエレベーター移動を止め階段を使用

・朝、昼に食べていたパンを断絶

・朝食はレタスサンド、昼食はサラダ+チキン

・おやつはアサヒグループ食品さんのやみつきホルモン

 

ちなみにこれが昼食の一例。

f:id:sakatsu_kana:20190418105203j:plain

このくらいしかやってません。

なのでガチのダイエットじゃあないのですが、これくらいが無理なく継続できて良いような気がします。

さてさて、1週間では目立った変化はありませんでしたが、どのくらいで効果が出てきますかね。