『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

やさしい妻 妻やさしい

どうも、坂津です。

我が家には鉄の掟があります。

それは『物を増やさない』ということです。

何かを買うときは何かを捨ててから。

仕方なく必要な物でもなるべくコンパクトに収納できるものを選ぶ。

私の妻ことラブやんは視界に物がたくさんあることを嫌います。

そしてデザイン。

シンプルにすっきりとした生活を送りたい妻は、インテリアもシンプルですっきりしたものを好むのです。

 

私「リビングに時計が欲しいのですが」

妻「美観を損ねるので許可できません」

私「でも時間が分からないと困るよね」

妻「テレビの時計表示で充分なのです」

 

こんなやりとりが何カ月か前にありました。

そしてそのこともすっかり忘れていたころ、荷物が届きました。

ピザの箱のような平べったい立方体を指しながら「開けてごらん」と妻が言いました。

 

中に入っていたのは、時計でした。

 

妻「これなら設置を許可してあげます」

私「なんて優しいんだラブやん好き!」

妻「別に旦那のためじゃないんだから」

私「まさかのツンデレサービス付き!」

 

この時計ならリビングの照明との相性もバッチリです。

f:id:sakatsu_kana:20190228095717j:plain

 

さて・・・あとは『どうやって壁に掛けるか』だなぁ。

穴を開けずに、もしくはなるべく跡が残らない方法で設置したいなぁ。