『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

何かを不便だなと感じたらそれを解消するアイテムはだいたい既存

どうも、坂津です。

ここ最近どうにか連日、息子と一緒にお風呂に入ることができています。

日中のスキンシップが少ない分、裸の付き合いはできるだけ回数を重ねておきたいものです。

 

さて、日に日に育っていく息子はその体格や体重だけでなく運動能力や可動域までもがめまぐるしく変化します。

しかも『お父さんとお風呂』という状況にも慣れてきたためか、最初の頃にはしなかった動きを見せるようになりました。

 

いつも私はお風呂場の床に座り込み、膝(腿)の上に息子を乗せて泡まみれにします。

最初は大人しくじっとしていたのでこの姿勢がベストだと思っていたのですが、最近はめっちゃくねくね動くようになり、私の脚の上から落ちそうになります。

しかも全身泡まみれで、こちらの両手も泡まみれです。

咄嗟に掴もうにも、それはまるでニョロニョロと逃げるうなぎを捕まえるかの如き高難度ミッションです。

仕方が無いので今は息子の右半身と左半身を別々に洗うようにして凌いでいます。

片方を洗ったらお湯で流してもう片方。

でもこれだと効率が悪いと言うか、余計な時間が掛かるんですよね。

 

なんかこう、息子をポスンと置けるお風呂場用布団みたいなのがあれば良いのに。

 

そう思って調べてみたら、何か色々とそれっぽいアイテムがあるんですね。

便利な世の中だなぁ。

とりあえずこーゆーのを私の一存で購入すると妻の逆鱗に触れてしまうので、この3連休の間に相談してみようと思います。