『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

外出できないならば

どうも、坂津です。

外出自粛の機運が高まる中での『ベランダ改造計画』第二弾です。

第一弾は上の記事。

お散歩できない息子のフラストレーション解消のため、ベランダに石を用意しました。

1歳4カ月の幼児である息子は、外出するたびに地面にしゃがみ込んで石を収集するのが日課でした。

その欲求を満たすための苦肉の策でしたが、想像以上に効果がありました。

 

で、ならば次の手も打ってしまおう、と。

 

ベランダに砂場を作ってやろう。

 

とは言えマンションのベランダと言えば共用部扱いです。

さすがに砂まみれにするのは気が引けますし、風でお隣さんエリアにも迷惑が掛かってしまう可能性も。

 

そこで用意したのがコチラ。

f:id:sakatsu_kana:20200406080514j:plain

もう6~7年くらい前に流行した『キネティックサンド』を、遅れ馳せながら導入してみました。

 

この特殊な砂、圧力をかけると固まり、そこに力を加えるとすぐに崩れて元の砂に戻るというもの。

f:id:sakatsu_kana:20200406081255j:plain

こんなツールもセットになっていました。

とりあえず試しに魚型に砂を詰め込みます。

f:id:sakatsu_kana:20200406081419j:plain

ギュッと詰め、裏返してトンと置くと、何の抵抗も無くスルンと型から外れました。

f:id:sakatsu_kana:20200406081541j:plain

こんな風に手で持っても大丈夫。

 

でも、ちょっと力を加えると。

f:id:sakatsu_kana:20200406081643g:plain

すぐにモロモロと崩れて砂に戻ります。

 

これは楽しい!

息子より私の方が遊んでしまいそう・・・!

 

ラングスジャパン(RANGS) ラングスサンドテーブル

ラングスジャパン(RANGS) ラングスサンドテーブル

  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー