『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

運動不足がバレる

どうも、坂津です。

終わりましたね、ゴールデンウィーク

本来であれば様々な業種が書き入れ時だったことでしょうが、今年は未曽有のパンデミックによって多くのシーンで自粛が余儀なくされました。

我が家のリビングから見える県道も通常であれば大渋滞でジリジリしてる車列が形成されるハズなのに、通行する車両も少なくスカスカでした。

みんな外出を控えて、感染拡大を防止してるんですねぇ。

 

という訳で私もその例の漏れず、不要不急の外出を控えつつ連休中にやったことと言えば、網戸と窓とベランダの掃除くらいです。

しかしこれが意外と重労働。

と言うか日ごろの運動不足が露呈する感じ。

特に窓掃除。

まず大雑把に濡れ雑巾でホコリを拭き取り、次に窓用ウェットシートで丁寧に水拭きし、仕上げに乾いた雑巾で乾拭き。

この動きが腕、肩、背中に続いて腰にまでキました。

 

で、重ダルい身体を改善してもらおうと、定期メンテで通っている整体へ。

 

整「うわ坂津さんどうしたんですか」

私「やっぱりめっちゃ凝ってます?」

整「はい。背中の右側がガッチガチ」

私「鬼の顔が浮き出てるんですね?」

整「???鬼じゃなくて右ですけど」

私「右利きだからそうなるんですか」

整「身体的な疲れが右に出るんです」

私「そうなんですか。じゃあ左は?」

整「主に精神的なストレスとかです」

私「じゃあ私の左も凝ってますよね」

整「いいえ、ちっとも。柔らかです」

私「つまり私にはストレスが無いと」

整「そういうことになりますかねぇ」

 

つまり、そういうことらしいです。