『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

1,000

どうも、坂津です。

気が付いたら『ブログ日数1,000日目』を超えていました。

いま1,028日目ですってよ。

試行錯誤で紆余曲折、暗中模索の五里霧中。

なんだかんだ手さぐりしながらこれまで続けて参りました。

せっかく1,000日を超えたので『1,000』にまつわるお話をしようと思います。

 

まず私は小学4年生まで千葉県に住んでおりました。

当時よく遊んだスポットは印旛沼公園、八柱霊園、マザー牧場九十九里浜でしょうか。

父が休日のたびに活発に色々と連れ出してくれたのは、今思えば有難いことでした。

連休のときは伊豆あたりまで遠出して釣りに興じたり、車中泊を繰り返しながら自家用車で北海道旅行をしたりしました。

そんなお陰で私にとって千葉県は、単に幼少期を過ごしただけの土地という認識ではなく、きちんと『そこをホームにしていた感』のある場所になりました。

もう30年も昔の話ですが、それでも私にとって千葉県には故郷感を覚えているのです。

 

私はサラダにかけるドレッシングは、サウザンアイランドが大好きです。

ケチャップが主張する赤みがかったやつよりも、マヨネーズが強い白いやつが好きです。

レタス&クルトンサウザンアイランド

最高。

でも不思議な名前ですよねサウザンアイランド

こんな名称なのに千島列島とは全く関係無いというのが面白いですね。

 

スーツを選ぶとき、生地は無地よりも少しだけ柄が入ったものを選びます。

でもタータンチェックとかウィンドウペンチェックとか、大きい模様はちょっとレベルが高過ぎて着こなせる自信が無いので、さりげない小さなやつを選びます。

ハウンドトゥースチェックとかね。

面白いですよね、海外だと猟犬の牙に見えるからハウンドトゥース

でも日本だと千鳥がいっぱい並んでるように見えるから千鳥格子って呼ぶんです。

 

 

なんかもっと1,000にまつわるコトを並べたてようと思ってたのに記事のストックが無さ過ぎて熟成させるどころかこんな未完の状態でこのエントリを上げるハメになるとは。

 

一千万年銀河

一千万年銀河