『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

捕らぬ狸の皮算用

どうも、坂津です。

気がつけば2018年も残すところあと20日と半分、時間にして492.5時間。

分にすると29,550分です。

こうやって表記すると長いんだか短いんだか分かりませんね。

ちなみに29,550分は、ウルトラマンの地球滞在時間9,850回分です。

2時間の映画だと246本観ることができますよ。

例えれば例えるほど深みにはまっていきますね。

どんどん分からなくなる。

 

さて、そんな残された時間、是非とも今年のうちに終了させておきたいことってありませんか?

『今年の汚れは今年のうちに』なんてワードもありますが、きっと誰しも『これだけは今年のうちに済ませておきたい』ということがあると思います。

もっと言えば『コレは来年に持ち越したくない』という気持ちかもしれません。

 

私にも、そーゆーのがあるのです。

それは『年末ジャンボ10億円の使い道を決める』ことです。

 

一見するとめっちゃ大金で使っても使っても減らない額だなんて思ってしまいがちですが、実は10億円て油断してると一瞬で使いきっちゃう程度の金額です。

場所にもよりますけど、5~7階建てのマンション建てたらそれで終わりですし。

ですので実際に当たったとき舞い上がって無駄使いしちゃわないよう、今のうちから現実的な使い道をしっかり決めておくべきなのです。

 

まず私はこれまでこのブログで『ハリボーのグミが好きだ』とお伝えして参りました。

このグミが1袋565円ですから、10億円で購入できるのは1,769,911袋となります。

1日1袋を食べたとしても4,849年分という途方も無い量ですね。

事前にこういう計算をしておけば、当選金を全部グミに替えるなんてバカな真似をしないで済みます。

ちなみに1,769,911袋を仮に発注した場合、オリンピックの水泳競技用プールが満たされるくらいの量になります。

つまりそれくらいの保管場所を用意しなければ購入できないということが分かります。

これでますます全額グミという路線は消えて無くなるわけですね。

 

せっかくの10億円ですから、グミだなんて小さいことを言わず、もっと贅沢な計画を立てることにしましょう。

ほら、私ってラザニアが好きじゃないですか。

なのでちょっとラザニアで計算してみましょうよ。

963円なので、10億円だと1,038,421セット購入できます。

1セットが3食分ですので、つまり毎日3食ずーっと食べ続けても2,845年分!

4人家族で食べても711年分!

あ、でもコレ1箱1食じゃないや・・・1箱で3~4人分って書いてありますね。

ちょっとよく分からなくなってきたのでもうラザニアはいいです。

 

やはり私の好物と言って忘れちゃならないのは、ワインですね。

しかも手元には10億円ありますから、贅沢なやつを買いましょう。 

やはりこれくらいのが飲みたいですよね、せっかくなので。

1989年のオーパスワンだと、10億円持っていても1,548本しか買えません。

1日1本飲んでたら4年分しか無い!

妻と二人で飲めば2年分!

これは随分と現実味を帯びてきましたね!

 

私「ねぇラブやんオーパスワンにしょう!」

妻「何の話をしてるのかさっぱり分からねぇ」

私「年末ジャンボの当選金を何に使うかをね」

妻「なるほどね。だったらワイン買うよりも」

私「ワイン買うより良い使い道があるのか?」

妻「カリフォルニアに移住しちゃおうぜぇ~」

私「目から巨大なウロコがゴロリと落ちた!」

妻「ボルドーでもシャンパーニュでも良いぜ」

私「それでいこう!ワイナリー付近に移住!」

 

『何をばかなことを』と一笑に付されるかと思いきや、妻からより建設的で現実的なアイデアを頂きました。

というわけで、来年からはこのブログは海外から更新されることになると思います。