『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

屋内遊具を作る

どうも、坂津です。

幼児が在籍しているご家庭で不要不急の外出を自粛しようと思ったら、屋内で遊べる準備が必要です。

公園等での遊戯の有無は幼児のご機嫌を大きく左右するばかりか、その日の寝付きの良し悪しまで影響します。

ですからお出掛けお散歩ができないときは、家の中で散々遊んでもらわねばなりません。

今回はそのための遊具を作ってみました。

なんかインスタとかで流行ってるのを妻が発見したので真似てみただけですが。

 

まずダイソーなどで布団圧縮袋と風船を買ってきます。
f:id:sakatsu_kana:20200329101924j:image

 

次に風船を膨らませます。

f:id:sakatsu_kana:20200329102043j:image

 

それらを布団圧縮袋に入れます。

f:id:sakatsu_kana:20200329102110j:image

 

そしたら空気を抜きます。

f:id:sakatsu_kana:20200329102158j:image

 

ほら、これで完成。

f:id:sakatsu_kana:20200329102218j:image

 

たったこれだけのものですが、上で10キロ超の幼児が跳ねても割れませんでした。

70キロの私が寝ても大丈夫。

なかなかに良き遊具になりました。