『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ラムネ大好き人間

どうも、坂津です。

私はグミが大好きです。

上の記事でも書いたのですが、特に歯応えのある硬派なやつが大好きで、ハリボーはその筆頭です。

 

さて、実は私、グミ以外にも大好きなものがありまして。

それは『ラムネ』です。

飲料の方じゃなくて、タブレット状のお菓子の方です。

 

昔は駄菓子屋さんに行くと、どれを買うかすごく迷ったんですよねぇ。

 

口溶け勝負のクッピーラムネか 

 

硬質が売りのネオフルーツCか

ネオ・フルーツC

ネオ・フルーツC

 

 

ちょっと変化球のヨーグレットか 

明治 ヨーグレット 18粒×10個

明治 ヨーグレット 18粒×10個

 

 

色々悩んだ挙句、最終的にこの2つで悩むんですよね。

 

オリオンミニコーラと

森永のラムネで。

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

 

でも結局、いつも最後は森永のラムネに落ち着いていたように思います。 

 

妻「旦那ってさ、ラムネ好きだったよね?」

私「フリスクよりミンティアより好きだよ」

妻「そんな旦那にコレをあげます。どうぞ」

私「ん?なにコレ・・・ってうわあぁッ!」

妻「喜んで貰えたら重畳だがオーバーだな」

私「なにこれすげえぇぇぇ!うおおおぉ!」

妻「うるせぇ」

 

愛しい可愛い妻が私にくれたのは、私が知ってるラムネの知らない版でした。

つまり知らないラムネだったのですが、でも知ってるやつでした。

 

コレです。 

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

 

あの私が愛して止まない森永のラムネが、なんと袋入りになっているではありませんか!

ボトルタイプのやつより中身が多いし!

しかもしかも、なんだか粒が大きいのです!

 

比較対象を一緒に写していないのが致命的ですが、何となく伝わりませんかね?

f:id:sakatsu_kana:20180921184556j:plain

デカいんです!

なんという満足度でしょう!

 

ああ、これで『毎日ハリボー』に加え『毎日ラムネ』も参入ですよ。

おっとそう言えば『毎日唐辛子』もあったなぁ。