『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

初めてしゃべる言葉

どうも、坂津です。

我が家では現在、0歳児の息子が初めてしゃべる言葉が『越後製菓』になるかもしれない危機に瀕しています。

それと言うのも、息子はゴキゲンなときによく手をブンブンと振る癖があり、それがテーブルの付近で行われると天面をペチペチと叩くことになります。

で、息子が机を叩く度に

私「正解は?」

妻「越後製菓っ!」

って言い続けてたんです。

そしてら最近、自分で机を叩いたあとに「えぇてぃぃぃ!」と叫ぶようになったのです。

「(ぺちん)えてぃ!(ぺちん)えってぃーっ!!(ぺちん)えぇぇぇーてぃぃー!!」

どうしよう。

もし普通に「えてぃごしぇーか」とか言い始めたら、越後製菓の株を買おうかな。