『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ジャケ買いしちゃった

どうも、坂津です。

既にご存知の方はご存知かもしれませんが、私は初めて出逢い衝撃を受けたのでここに書き残そうと思います。

 

数年前から甘酒が流行していたのは知っていました。

飲む点滴だとか言われて健康に良いみたいなイメージと、美容とダイエットにも効果的とかいう情報もあって女性に大人気、的な?

とは言え少し味に癖のある甘酒。

好き嫌いが分かれてしまうのは仕方のないことでしょう。

周りの皆が良いって言うから興味を持って飲んでみたけど口に合わなかった・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

きっとそういうニーズを見込んで開発されたんでしょうね、コレは。

f:id:sakatsu_kana:20190603075804j:plain

売場で見かけたときは目を疑いました。

まさか甘酒がこんな清涼感溢れるデザインの缶に入ってて、しかも発泡性だなんて。

『甘酒』のフォントは従来の伝統的なスタイルを踏襲しつつも『炭酸』と書かず『スパークリング』と書くあたり、購入ハードルを下げる努力がうかがえます。

 

冷蔵庫でキンキンに冷し、早速お風呂上がりに飲んでみました。

f:id:sakatsu_kana:20190603080407j:plain

見た目にはもう甘酒の面影はありません。

乳白色でシュワシュワ微発泡。

 

いざ、実飲。

 

ッ!!

 

こ、これは・・・ヤクルト・・・?

いや、ビックル・・・

違う・・・これは、カルピスソーダ!!

・・・に、甘酒を足したもの!!

 

言うなれば『後味に甘酒風味が残るカルピスソーダ』でしょうか。

元々甘酒には無かった酸味が強調され、乳酸菌飲料とかマッコリ的な味わいに近付いています。

感想としては『普通に美味しい』という印象。

ただ、あまりにも普通に美味しいので意外性は無いかも。

幅広い層が美味しく飲めるよう『置きに行った美味しさ』に仕上がっています。

 

甘酒にチャレンジしたけどどうしても飲めなかったという方がいらっしゃったら、リベンジするにはちょうど良いアイテムかも知れません。

よーく冷して一気飲みしてみてください。

 

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml×30本