『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

酔ってまぜまぜ

どうも、坂津です。

『休日の夜、明日も休みという状況が生み出すテンション』により、妻と盛り上がってしまいました。

二人ともそこそこお酒が入った状態です。

 

私「この燻製たまご美味しいねぇ」

妻「ワインが進んで困るゴクゴク」

私「飲み過ぎちゃうよねグビグビ」

妻「そうだ。提案があるのですが」

私「ほう何かね?言ってみたまえ」

妻「燻製たまごをマッシュしたい」

私「このままでも美味しいと思う」

妻「そこにマッシュポテトを足す」

私「!!?そ・・・それはまさか」

妻「燻製たまごポテトサラダだ!」

私「な!なんて罪深い!作ろう!」

妻「粒マスタードも入れようね!」

私「当然マヨネーズも入れるよ!」

妻「レリッシュも入れとこうぜ!」

私「れりっしゅ・・・?なにそれ」

妻「みじん切りのピクルスかな?」

私「おお!ピクルス!入れよう!」

妻「あとウィンナーのスライスも」

私「肉っ気は非常に重要な要素!」

妻「あとは混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ」

私「なんとも・・・罪深い・・・」

妻「こんな時間にこんなカロリー」

私「マヨネーズはカロリーハーフ」

妻「じゃあ実質カロリーゼロだね」

私「ハーフ・・・うん!ゼロだ!」

妻「どんだけ食べても無罪だよね」

私「完全に無罪。食べなきゃ有罪」

妻「ワインがすすむぜヒャッハー」

私「ハイボールも飲んじゃおうぜ」

妻「ハイボールは低糖質だもんね」

私「つまり実質糖質もゼロだね!」

 

妻「・・・明日は節制だね・・・」

 

完全に酔っ払っていたので全く写真を撮ってなかったのですが、悪魔的な美味しさのポテトサラダが完成しました。

ボウルにいっぱい出来たので、その時のおつまみと、翌日の朝食と昼食にも登場しました。

冷蔵庫で一晩置いたやつもめっちゃ美味しかったです。

 

SO アメリカンレリッシュ 235g×2本

SO アメリカンレリッシュ 235g×2本

  • メディア: 食品&飲料
 
MAILLE(マイユ) 種入りマスタード 845g

MAILLE(マイユ) 種入りマスタード 845g

  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: 食品&飲料
 
キユーピー ハーフ 400g

キユーピー ハーフ 400g

  • メディア: 食品&飲料