『かなり』

夏の気配が・・・消えた・・・?

【スポンサーリンク】

ヤマダ電機で買えない家電なんてあるの?

どうも、坂津です。

みなさまは『買い物するならここ』と決めているお店がありますか?

もちろん買う物によって、どこのお店でも良い物と買うお店が決まっている物とあるかも知れません。

私の場合、電化製品はなるべくヤマダ電機で買うようにしています。

www.yamada-denki.jp

とは言え、強いこだわりがあるというワケではなく『同じ物が同じ値段で買えるなら』程度ですけども。

なぜそうしているかと言えば、ヤマダ電機で何か買い物をするたびにちょっとしたプレゼントが送られてくるからです。

ヤマダ電機のアプリをスマホに入れとくと、買い物をしたときだけプレイできるゲームみたいなのがあるんですよ。

 

買い物をする

 ↓

アプリでゲームをする

 ↓

何かが当たる

 ↓

送られてくる

 

こんな流れ。

ハズれることは無く、必ず何かが貰えます。

 

今まで、チョコレートやお煎餅、タオル、ぶっかけうどん、熊本銘菓、冷し中華などなど、色んなものが送られてきました。

自分で買うことはないけれど、貰えるんなら貰っとこうかって感じです。

 

しかも何でもある。

家電だけでなく日用雑貨から食品まで、私がよく行く店舗にはおよそ生活に必要なモノ(生鮮以外)は大抵揃ってる感じなのです。

ちなみに家電の同一商品で他の電器屋さんの方が安かった場合、その価格に合わせてくれるのも良いサービスだと思います。

 

が。

 

思いもよらないことがありました。

それは『商品の取り扱いが無い』という事態です。

日用雑貨とか食品じゃなくて、家電が無い、という事態です。

新居用にと色々下調べをして、外見とサイズで選んだ電子レンジとケトルがあったのですが、まさか取り扱いそのものが無いなんて。 

コレなんですけどね。

そして店頭に無いだけではなく、取寄せすらできないとは。

 

まぁ別に無いなら無いでポチッたから良いんですけど、単純に「まさかヤマダ電気で買えない家電があったなんて」という驚き体験をしたというだけのことですけどね。