『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

久しぶりにデート

どうも、坂津です。

最近は引っ越し準備、出産準備など、何か必須の用事でしか妻と出掛けてなかったのですが、久しぶりに100%娯楽のデートをしてきました。

子供が生まれたらなかなか難しいでしょうからね。

 

まず早起きして、一番早い上映時間に合わせて映画館へ行きました。

ホットドッグをかじりながら長い長いCMを観て、ポップコーンを頬張りながら本編を観ました。

オーシャンズエイト、面白かったです。

シリーズはどれも観てないですが、エイトだけ観てもめっちゃ面白かった!

出演も装飾もめっちゃ豪華で目の保養にもなりました。

アン・ハサウェイが大好きだぁー(゚∀゚)

今のうちに行っときたい場所ナンバー3。

映画館なんて、赤ちゃん連れでは行けないですもんね。

 

そしてお昼は昔ながらの喫茶店で優雅に。

妻はサンドイッチセット。

私はピラフセット。

料理の味だとか珈琲豆のこだわりだとか、そーゆーのも喫茶店の魅力のひとつだとは思います。

しかし純喫茶で何に対価を支払うかと言えば、それはゆったりと流れる時間と、それを許容する環境&雰囲気なのです。

さすがに赤ちゃん連れでは来られません。

今のうちに行っときたい場所ナンバー2でした。

 

さて、腹ごしらえが済んだらお待ちかねの、今のうちに行っときたい場所ナンバー1。

美術館!
f:id:sakatsu_kana:20180814071749j:image

1800年代から1900年代前半にかけての印象派絵画を堪能します。

後半のブラック、ピカソキュビズムはさっぱりでしたが、印象派の代表モネ、ルノワールからのポスト印象派と呼ばれるセザンヌやゴーガンの作品を目で食べて脳で消化して心で吸収します。

こんな贅沢も、赤ちゃん連れではなかなかできませんからね。

 

さてさて、ゆっくり時間をかけてとは言え、通算10,000歩も移動すればそれなりにお腹がすくと言うものです。

夕食にはちょっと早かったのですが、ワインの持ち込みができるお店に行きました。
f:id:sakatsu_kana:20180814073014j:image

こうやって紙ナプキンをボトルの首に結んでおくと、滴が垂れなくて良いんです。
f:id:sakatsu_kana:20180814073109j:image

ほら。

 

あ、これノンアルコールワインなのでご心配無く。

車で出掛けたので私は運転手ですし、妻は妊娠中。

お酒は飲めませんからね。

ここでもゆっくりのんびりを満喫しました。

 

最終的にポップコーンを買ってTSUTAYAオーシャンズ11と12を借りて帰るという逆行ぶり。

お盆休み中にダラダラしながら観るんだぁ~。