『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

まさか出会えるとは

どうも、坂津です。

近所の用水路で遭遇する生き物シリーズに新メンバーが加わりました。

f:id:sakatsu_kana:20201104092854j:plain

ちょっと画質が粗いんですが、ドンコです。

水のきれいなところに棲んでいるイメージだったので、まさかドブ川で出会えるなんて思ってもみませんでした。

目測ですが体長10cm程度だったので、運が良ければまだまだ大きくなれる個体です。

これから水温がどんどん低下するけど、頑張って生き延びろよ。

 

あとこいつ。

f:id:sakatsu_kana:20201104093159j:plain

知らない人に「カピバラが居たよ」って言ったら信じるやつ。

ヌートリア

冬備えなのか何なのか、一生懸命に水草をモグモグしてました。

 

もう11月。

散歩しても生き物に遭遇する確率が低くなる季節です。

虫が少なくなるのは喜ばしいことですが。