『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

あと1ヵ月耐えれば

どうも、坂津です。

祝日が存在しない6月という虚無期間が、あと1週間で終わろうとしています。

しかし、次の祝日は7月23日の海の日です。

つまりあと1ヵ月先。

ゴールデンウィークからこっち1カ月半も耐えたというのに、これからまだあと1ヵ月も・・・。

ただ、7月23日の翌日24日はスポーツの日とか何かで休みらしいんですよね、今年だけ。

んで23日が木曜日なので24日が金曜日、そのまま土日に繋がって4連休うぅぅ!!

 

こうなるともう4連休で息子と何して遊ぼうかと夢想するしかありません。

今でさえこんだけ暑いので、どう考えても7月下旬なんて酷暑に決まってます。

日焼け止めをベッタベタに塗りたくった息子を連れてどこに行こう!?

 

やっぱり水遊びは外せないので噴水広場には行くでしょう?

あと息子は電車が大好きなのでミニ鉄道公園は必須科目でしょう?

それに最寄りのテーマパークとしておもちゃ王国は行っとくべきでしょう?

それから四足歩行の全てをワンワン呼ばわりする検証として動物園も不可避でしょう?

ついでに陸の生き物を堪能したら水の生き物も見とかなきゃなので水族館も観覧するでしょう?

そうなったら太古の生物である恐竜にも触れとく必要があるので恐竜が居る公園にも行かなきゃでしょう?

 

どこも渋滞してなきゃ自宅から車で90分以内ですし、息子の機嫌を損ねること無く到着できる範囲です。

よし。

4連休でこれら全てを回るためのスケジュールを組まなければ。

最初の1日は日頃の疲れを癒すためにぐったりする日で、最終日は翌日から始まる平日を生き抜くためにゆっくりする日なので、実質2日で全行程を終えねばなりません。

 

活動開始は朝9時、息子の朝食後からで、おやつとお昼は出先で済ませ、活動限界である18時には帰宅していなければなりません。

つまり9:00~18:00の9時間で、移動も含めた行動予定を作らなければならないのです。

あ、14:00から2時間くらいお昼寝があるな・・・。

 

よし、時には諦めも肝心だ。

 

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK

  • 作者:村田 和子
  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)