『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

こどもちゃれんじ裏技

どうも、坂津です。

我が家では『こどもちゃれんじぷち』という定期購入学習を導入しています。

毎月、子供の成長に合わせた知育玩具が届きます。

最近の息子のお気に入りは『ブルーンバス

』とかいうクールで硬いやつ。

f:id:sakatsu_kana:20200509104133j:image

これ、上部の窪みに動物型のフィギュアを乗せると、その動物を名指しして「ご乗車ありがとうございます!」と言います。

象が乗ったら「ぞうさん!」

亀が乗ったら「かめさん!」

その秘密は窪み内にあるボタン。

動物ごとに、乗ったときに押されるボタンが変わるように設計されてるんですね。

こんな仕組みよく思い付くよなぁと感心しつつ、4つあるボタンを指で押してみました。

なるほどココがライオンのボタンか。

ほほうココがひつじのボタンか。

などと遊んでいると、予想外の音声が再生されました。

それは付属しているどの動物を乗せても聞くことができない幻のサウンド

それを再生するためのボタンは、前部から数えて1番目と3番目の同時押し。

f:id:sakatsu_kana:20200509105042j:image

もしお手元にブルーンバスをお持ちの方はお試しください。