『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ダイヤ

どうも、坂津です。

電車が大好きな息子。

幸いにも散歩コースに線路沿いの道があり、間近で行き交う電車を堪能できます。

特にお気に入りの貨物列車が走ると、普通の在来線や特急列車が通過するときよりも数倍テンションが上がります。

なので貨物列車をなるべく多く見せてあげたい妻は、散歩中に目撃する車輌を見て覚え、自然と時刻表がインストールされてしまったようです。

 

妻「そろそろ貨物列車くるよ」

子「でんしゃ!でんしゃあ!」

私「すごいね。よく分かるね」

妻「あと14分後に特急列車」

子「でんしゃあぁぁぁーっ!」

妻「次は貨物と在来線の離合」

子「ででででんしゃあぁぁ!」

私「詳しくなり過ぎでしょう」

 

子供が居なかったら決して獲得することのなかったスキルですね。

 

JTB時刻表2020年4月号

JTB時刻表2020年4月号

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 雑誌