『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

子供より先に

どうも、坂津です。

息子の寝かしつけ、親子三人川の字で。

 

子「ねんねちない!ちないの!」

妻「あらら、でも眠いでしょ?」

私「お父さんはゴロンするよ?」

子「おとうしゃ!おやしゅみ!」

妻「じゃあお母さんもおやすみ」

子「おかあしゃんねんねだめな」

妻「え?何で?お母さんだけ?」

子「だめな!おかあさんちない」

私「え?お父さんは良いのに?」

子「おとうしゃおやしゅみな!」

妻「お母さんもねんねしたいな」

子「おかあしゃんねんねだめな」

私「みんなで一緒にねんねしよ」

子「ちない!じゃむおじしゃん」

妻「え?急にジャムおじさん?」

子「じゃむおじはんぶんえへへ」

私「何それ怖いんだけど半分?」

子「あかちゃんまん!りんご!」

子「みるくぼーーーーやえへへ」

子「はんばがーーーーーーきど」

子「じゃむおじ!はんぶん!!」

子「ごちそーーーさまでちた!」

子「いーたーます!いたます!」

子「これぱんけーきおいちーね」

子「・・・・・・・じゃむおじ」

子「・・・・・・・・・・・・」

妻「(お、寝たな)」

私「(すやぁ)」

 

 

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

  • 作者:せなけいこ
  • 発売日: 1969/11/20
  • メディア: ハードカバー