『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

え、1歳児ってこんなしゃべるの?

どうも、坂津です。

息子と一緒にYouTubeの動画を見ながら会話。

 

子「ラピートだ!」

私「おお、ラピートだね」

子「赤いラピートだ!」

私「え、あ。ホントだ。赤いねぇ」

子「赤いラピートと、青のラピートだ!」

私「そうだね。赤と青だねぇ。ん?この赤いの・・・ネオジオンのエンブレムがプリントされてる!何コレちょっとねぇ何でジオンなの!?待って通り過ぎないでちょっと一時停止一時停止リモコンリモコン・・・」

子「赤いラピートいっちゃったねぇ」

私「・・・いっちゃったねぇ」


南海特急赤いラピート 青いラピートとの共演 天下茶屋駅 【Nankai Rapi:t 】

 

子「赤い電車だ!」

私「うん、赤かったね。あれはシャア専用だよ」

子「しゃーせよー?」

私「そう。三倍速いんだよ」

子「しゃんばい!しゃんばい赤いラピートだ!」

 

ふと我に返って(ん?この子こんなにしゃべれたっけ?)と思う。

いつの間にか語彙が増強されている。

発話内容が単語だけじゃなくちゃんと文章として構成されている。

あと2カ月で2歳。

恐ろしいほどの成長速度。