『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

息子の「できた」とインテリア

どうも、坂津です。

息子が伸びています。

物理的に。

今まで届かなかった場所に手が届くようになり、見上げるしかなかった物を触れるようになったのが嬉しいようです。

また自分の胸あたりの高さであればよじ登ることができるようになっています。

ソファとか収納ボックスとか簡単に上がってしまいます。

こちらとしては気が気ではありません。

触って欲しくないモノの避難場所を、より高い場所へ変更せねばなりません。

また登れそうな家具を撤収し模様替えをせねばなりません。

子供が成長するにつれて家の中がどんどん変わっていくということは、情報としては知っていました。

しかし、いざ自分がその状況に身を置くと、何と言うか、妙な嬉しさを伴うことを知りました。

 

そーかそーか、そこに手が届くようになったのか。

おいおい、まさかそこに登れるようになるなんて。

 

他にも、戸棚の扉にロックを付けたり、和室のふすまにクッションを付けたり、色々と手を加えなければなりません。

次の休みからちょっとずつ手を付けていこうかな~。