『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

たのむ膝よ

どうも、坂津です。

よく考えたら私、次の日曜日にマラソンがあるんでした。

例に漏れず何の準備もしてませんし日頃から走ってるなんてこともありません。

ぶっつけ本番で臨む6時間耐久マラソン

www.webtsc.com

去年も参加しましたが、その時はまだギリギリ大丈夫だった膝が、今年はとても心配です。

なぜならこの10ヵ月というもの、私は息子を抱っこしてのスクワット運動に勤しむ毎日だったので、両方の膝からミシミシと変な音がするのです。

 

と思って服用を継続していたコンドロイチンも、どうやら完治というワケにはいかないようで。

マイナス10だった症状をマイナス5くらいまで緩和してくれたものの、そこから先へは進まなかったのです。

 

妻「おい、まさか今年もマラソンに?」

私「仕方ないさ。これも私の運命だよ」

妻「やめろ!膝がもつとは思えんぞ!」

私「いまさら後には引き返せないのさ」

妻「その膝で走るなんざ馬鹿の極みよ」

私「ああ、馬鹿も馬鹿、大馬鹿野郎さ」

妻「・・・無事に、帰ってくるんだぜ」

私「私の身を心配してくれるのかい?」

妻「この子のお風呂係を心配してるの」

私「ですよねー!」

 

とにかく無理はせず、負傷や故障が無いように気をつけて臨もうと思います。