『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

黄金の月見バーガー

どうも、坂津です。

久しぶりに買ってみました。

f:id:sakatsu_kana:20190914070149j:image

昔は大好物だった月見バーガー

毎年の儀式として必ず食べていました。

しかし加齢なのか何なのか、一昨年くらいから美味しいと思わなくなり、去年は食べずに秋を越してしまいました。

ですが今年は新作の『黄金の月見バーガー』なるニューフェイスが登場してるじゃありませんか。

 

これは是非とも食べておかねばと、また月見バーガー欲がむくむくと頭をもたげたワケです。

 

さて、オープン ザ パッケージ。

f:id:sakatsu_kana:20190914072054j:image

あれ・・・黄金の方にはゴマが付いてないのか。

あと直径が小さいような。

まぁその分だけ背が高いのかな。

きっと挟み込まれている具がすんげぇに決まってます。

 

・・・。

 

ん~・・・。

 

ベーコンが厚い、のかな?

食べ応えはありますが、ベーコンのカリカリ感というか、香ばしさ的なものが薄くなっています。

あとチーズも厚い、のかな?

チーズ感がめっちゃ濃い。

総じてくどい仕上がり・・・。

 

比べて普通のチーズ月見は安定の美味しさ。

これぞ求めていた味です。

昔のように2個も3個もは食べられませんが。

 

これは完全に個人の意見ですが、私にとってマクドナルドは『ご飯の代わりにしても良い駄菓子』であって、そこに高級感とかグルメ的な要素は求めていません。

下手にゴージャスでリッチな味にされると逆に引いてしまいます。

私の中で『マクドナルド=ジャンク』という公式が刷り込まれてしまっているのが原因なのでしょうが、同類さんは割りと多いような気がします。

以前にフライドポテトにフレーバーパウダーをシャカシャカするやつが登場したときは、素晴らしいと思いました。

あれこそジャンク。

 

マクドナルドさんには、なんかそーゆー新作を期待しています。