『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

休日はダイエットもお休み

どうも、坂津です。

今年は11日から15日まで、実に5日間も休日を与えられていた私です。

これまでの私であれば『豚に真珠、坂津に休日』と言われても仕方ないほど、休みの日の使い方が下手でした。

激しく遊び過ぎて翌日に疲労を残したまま就労したり、逆にダラダラし過ぎて翌日は活力ゼロのまま就労したり。

 

しかし今回のお盆休みは一味違ったのです。

全日、朝7時台には起床、早い日は6時台だったりも。

早起きしてるので当然のように夜は早くから眠くなり、就寝時刻も0時前。

私史上類を見ないほどの健康的お盆休みでした。

 

さて、通常の休日は昼まで寝ていたりするので朝昼兼用の食事になったりするのですが、早起きすると3食きっちり食べられて健康的ですね。

この連休中もしっかり食べました。

ええ、そりゃあもう、たっぷりと。

3食なんてモンじゃありませんよ。

4~5、下手したら7食くらいは。

だって動いたらお腹すきますよね。

でも暑いし作るのは面倒なんです。

だから出来合いの物を買っちゃう。

f:id:sakatsu_kana:20180816075422j:plain

こんなのをね。

ハンバーグとベーコンとチキンカツ、それにチーズが入ったカロリー爆弾バーガーです。

あ、これ、お皿が小さいんじゃないんですよ。

ほら。

f:id:sakatsu_kana:20180816075535j:plain

ペットボトルと比較すればこの大きさが分かるでしょうか。

 

妻「ねぇ、本っ当にそれ食べるの?」

私「男にはやらねばならん時がある」

妻「あるだろうけど、今じゃねぇぞ」

私「成し遂げねばならんコトがある」

妻「あるだろうが、ソレじゃねぇぞ」

私「必ず食い果たして見せようぞ!」

妻「ダイエットはどこに行ったのか」

 

目の前に山があれば登るタイプの私ですし、言い出したら聞かないタイプの私です。

妻は半分以上諦めムードで、片手間に生温かく見守ってくれました。

 

結果、2日に分けて泣きながらようやく完食することができました。

 

私「ごちそうさまでしたッッ(涙)」

妻「ちなみに体重はどうなってるの」

私「順調に右肩上がりですッ(涙)」

妻「休みが明けたら摂生しようかね」

私「ありがとうございますッ(涙)」