『かなり』

夏の気配が・・・消えた・・・?

【スポンサーリンク】

準備するものが多い

どうも、坂津です。

新居への引っ越しを目前に控え、ようやく必要なものが揃ってきました。

・エアコン

・冷蔵庫

・洗濯機

・キッチンボード

・電子レンジ

・テレビ台

・ダイニングテーブル

・ダイニングチェア

・カウンターチェア

・ソファ

・ベッド

・照明器具

・ワインキャビネット

テレビとパソコン、炊飯器とオーブンは現行品を持って行くとして、とりあえずこれだけあれば当面は困らないと思います。

新居にはクローゼットがいっぱいあるのでタンス類も要らないでしょうし、今の衣装ケースがあれば十分。

 

さて、次に用意しなきゃならないのは息子のアレコレです。

 

車に乗せるベビーシートと、お出掛け用のベビーカー。

ベビーベッドも要るでしょう。

もちろん布団も要りますし服類も必要です。

お風呂用品も買わなきゃです。

おむつとかお尻拭きなんかの消耗品も必須ですし、おしゃぶりやメリーなんかも欠かせません。

抱っこ紐とかバウンサー、スケールも要りますよね。

授乳ひとつ取っても必要なものは多く、哺乳瓶本体と乳首と洗浄ブラシと洗剤と消毒と搾乳機と保冷バッグと母乳パッドと・・・

特に調べたわけでもないのに思い浮かぶだけでこんなにあります。

きっと本とか読んできちんと調べたらもっともっと準備が必要なハズです。

 

 

なんてこった。

新居用の色々よりも遥かに必要なものが多いじゃないか新生児。

 

しかし私は慌てません。

なにせ身の周りには育児の諸先輩方がたくさんいらっしゃるのです。

まだ幼稚園や保育園に通っている甥っ子や姪っ子、彼ら彼女らが使わなくなったアイテムがたくさんあるはずなのです。

だから私は声を大にして言おう。

 

「何か使えるモンがあったらくれよ」

 

きっとこれで、方々から様々なものが集まるはずです。

それで足りないものだけを買うようにしよう。

うん、そうしよう。