『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

正しい歌詞が出てこない

どうも、坂津です。

うちの子は男の子なんですが、ミッフィーのアニメが大好きです。

というかミッフィーのオープニングが大好きです。

どんなに機嫌が悪くても、このオープニングアニメさえ見せれば大丈夫。

なので我が家ではミッフィーのオープニングがエンドレスにヘビロテされているのです。

ミッフィーのぼうけん ステキなえはがき [DVD]

ミッフィーのぼうけん ステキなえはがき [DVD]

 

すると、覚える気が無くとも自然に歌を覚えてしまいます。

しかも日常のふとした拍子に脳内再生が始まったりします。

これがとても厄介で、自分の頭の中のことなのに自分の意思で止めることができません。

 

さて、今日も今日とてミッフィーの歌に精神を蝕まれていると、少しの違和感を覚えました。

私が頭の中で再生している歌詞が、どう考えても間違っているのです。

間違っていることは明白なのに、正しい歌詞が出てこない。

なんとも歯がゆい状況です。

 

♪~

ミッフィー 可愛いくまちゃん

ミッフィー おりこうなくまちゃん

ミッフィー 優しいくまちゃん

メラニー グランティ スナッフィ

みんな 楽しい友達

ほらドキドキ ほらワクワク

脳天をカチ割り

~♪

 

誰か正しい歌詞を教えてください・・・。