『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

【社会人の基本】ホウ・レン・ソウ【様々】

どうも、坂津です。

仕事でお世話になってる会社さんで、『ホウ・レン・ソウ』が勃発したらしいです。

社長さんが各所に謝罪して回ってるらしく私のところにも半泣きで来られました。

可哀相と言えば可哀相ですが、まぁ身から出た錆というのが実情でしょうけどね。

ん?

何がホウレンソウかって?

そりゃ社員が一斉に辞めちゃうアレですよ。

『蜂起・連携・総辞職』

 

平成最後のクリスマス、独身の男性社員が『ホウ・レン・ソウ』だったらしいです。

彼女も居ないし、特に趣味も無いし、街の賑わいが孤独を加速させるんですって。

時間を潰すのに映画でも、と思いつつ、でもやっぱり人肌が恋しくなるんだとか。

ん?

何がホーレンソーかって?

そりゃ孤独な男の夜と言えばこれですよね。

聖夜ホーリーナイトレンタルビデオソープランド

 

やったのかやってないのか、犯罪なのか冤罪なのか、そんな『ホウ・レン・ソウ』。

それでも事案が発生したその瞬間は被害者の声が優先されるのが世の常なのです。

やって無いと声を上げる男性、涙目の女性、周囲の冷やかな視線、止まった電車。

ん?

何がホーレンソウかって?

そりゃ通勤電車で冤罪とくればこれでしょ。

『ホーム・連行・総武線

 

分かる人には分かると思うけど、中国拳法が好きなら『ホウ・レン・ソウ』だよね。

崩拳ほうけん連環腿れんかんたい双掌打そうしょうだ

 

もう取り戻せない、甘酸っぱい青春の1ページにも『ホウ・レン・ソウ』があるよ。

『放課後・恋愛・倉庫裏』

 

ダイエットの強敵、高カロリースイーツの誘惑にも『ホウ・レン・ソウ』があるね。

『ホールケーキ・練乳シロップ・ソーダ水』

 

皆さんの身の周りにも色んなホウレンソウがあると思います。

是非見つけてみてください。