『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

四神・青龍

どうも、坂津です。

東西南北の各方位を守護する四神、朱雀・白虎・玄武・青龍。

中でも東方を司る青龍は、私と妻の中2心をこれでもかと刺激します。

なんせ、青い龍です。

ブルードラゴンです。

そんな私たちがコレを見てときめかないワケが無いのです。

akachan.omni7.jp

 

そう、先日息子の節句飾りを選ぶため色々な兜やら鎧やらを散々見て回った私たち。

しかし結局のところお目当ての佐竹義重公仕様のものは無く、半ば『もうどうでもいいや』な気分になっていたのです。

そんな投げやりお父さんだった私に、妻が目を輝かせながら報告してきました。

 

妻「ねぇ見てコレすごくない?超中2っぽい!」

私「うおなんだこれ四神青龍?超かっけぇな!」

妻「黒とか金じゃなくて青ってのが良いよね!」

私「鍬形は政宗公仕様なんだね。うむ、良い!」

 

ネーミング以外にも、パッと見は黒い感じなのですが光の具合で青く見える塗装がなんとも中2っぽいですし、背後の屏風に四神があしらわれているのも最高です。

f:id:sakatsu_kana:20190413203509j:image

あと下の台部分にすべての飾りが収納できてコンパクトに片づけられるという点も忘れてはいけないポイントですね。

息子がこれをちゃんと認識して格好良いと思ってくれるまでどれくらいの歳月が必要か分かりませんが、とりあえず私たち夫婦は大満足なのでした。