『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

結婚記念日の贈り物が超難問

どうも、坂津です。

私は『ザ・プレゼントが下手な男』でした。

相手が喜ぶ贈り物をするのが本当に下手くそだったです。

上の記事でも吐露していますが、私のプレゼントスキルはガチで壊滅的だったのです。

しかし、結婚5周年の木婚式の贈り物をしたときから、私は格段のレベルアップをしました(自画自賛)

その木婚式に贈ったのがこちら。

f:id:sakatsu_kana:20190412083501j:plain

 

木製のワイングラス。

使用したとき、唇への当たりがめっちゃ心地良い逸品。

使っていないときにインテリアとして置いといても映えるお洒落アイテムです。

 

RIVERET ワイン ベッセル ペア RV-101WB

RIVERET ワイン ベッセル ペア RV-101WB

 

 

 

さて、言うまでも無くですがこのあと6周年の鉄婚式、7周年の銅婚式を華麗にキメた私。

鉄婚式では、私たち夫婦のシンボルマークである桜をあしらった鉄瓶。

f:id:sakatsu_kana:20190412083529j:plain

これで沸かしたお湯はカドが取れてまろやかな味わいになります。

しかもそのお湯で作ったコーヒーとかインスタント麺で鉄分補給ができるんですよ。

 

そして直近の銅婚式では純銅製の冷酒カップ

f:id:sakatsu_kana:20190412083554j:plain

息子がおっぱいを卒業してくれたお陰でお酒が飲めるようになった妻にはもってこいのアイテムです。

見た目も良いので食器棚に並んでるだけでも満足だし。

アサヒ 食楽工房 純銅冷酒カップ2PCセット

アサヒ 食楽工房 純銅冷酒カップ2PCセット

 

 

と、こんな具合。

イケてる品物をクールにチョイスできるようになった私に、もう怖いものはありません。

来年の8周年だってサラリと見事にクリアできるハズです。

経年 名称
1周年 紙婚式
2周年 綿婚式
3周年 皮婚式
4周年 花実婚式
5周年 木婚式
6周年 鉄婚式
7周年 銅婚式
8周年 ゴム婚式
9周年 陶婚式
10周年 錫・アルミニウム婚式

ん?

ちょ、待・・・。

 

ゴム婚式???

 

なんか8周年だけ毛色が違わないかい?

いや、確かに物品の『素材』という点では共通なんだけどさ、それにしてもゴムて・・・。

ど、どーしよう・・・

もうコレしか想い浮かばない・・・

妻はコレで許してくれるだろうか・・・。