『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ダイエット アゲイン

どうも、坂津です。

息子が生まれてからというもの、睡眠時間の減少が著しい状態が続いていました。

しかし人間の身体というのはスゴイもので、睡眠が足りない分は食事で摂取するカロリーで補完しようとするんですね。

つまり、とにかくいつも空腹だということです。

私はゆるーく継続していた糖質制限ダイエットを中断し、好きなものを好きなときに好きなだけ食べる生活を開始しました。

そのお陰で少しくらい眠くてもどうにか耐えることができました。

それに当初は、この暴飲暴食による体重増加もありませんでした。

ある程度の睡眠は食事で代替することが出来る、という貴重な体験をしたわけです。

 

さて、しかし。

 

ここ最近は息子が7~8時間の夜間睡眠を常としてくれており、それに伴って私の睡眠時間も充分にしっかりたっぷり確保することができるようになりました。

それでも一度解放された食欲は衰えることを知らず、つまり私は『充分な睡眠+過度な食事』をここ1ヵ月ほど続けてしまったのであります。

 

すると当然ですが。

 

太りますよねー。

体重が増えますよねー。

ズボンがキツくなりますよねー。

あごの輪郭がふっくらしてきますよねー。

 

ねー。じゃない!

 

ダメです!

ダメのダメダメです!

このままではお気に入りの服が着られなくなってしまいます!

摂生せねばッ!!

 

というわけで、ダイエット第2弾を開始します。

前回は体重しか測定していませんでしたが、今回は骨とか筋肉とかも計測できる体組成計があるので、より精密に記録を残すことが出来るのです。

f:id:sakatsu_kana:20190411084008j:plain

現在の数値。

体重70kgジャスト。

筋肉量54.4kg、推定骨量3kg、基礎代謝1,589kcal/日、体水分率55.2%、体内年齢34歳。

 

やることは前回と同じく糖質制限で、現在の食事から炭水化物を排除します。

さてさて、どのくらいで効果が出るかな。

 

あ、もちろん(?)特別な運動なんて一切やりません。

やるのは例のマッスルフィットネスだけです。

気になる部分に貼りつけてスタートボタンを押すだけの簡単なお仕事です。

よーしガンバルぞー!