『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

銅しましょ?

どうも、坂津です。

そろそろ結婚7年目を迎える私たち夫婦です。

7回目の結婚記念日は銅婚式。

銅と言えば体内に摂取すると、肝臓でアポセルロプラスミンというたんぱく質と結合してセルロプラスミンという酵素になりますよね。

このセルロプラスミンはヘモグロビンを作るのに必須なので、貧血予防で鉄分と一緒に摂取するのが良いことは有名です。

さらに免疫細胞であるマクロファージなどのエネルギー代謝にも欠かせない酵素にも銅は必要です。

ミネラルと言えば耳馴染みがありますが、銅を摂取するというのはあまりイメージが無いかも知れません。

しかし前述の通り人間の身体に重要な働きをする銅ですので、例えば『鉄分はしっかり摂っているのに貧血気味』とか『アミノ酸を積極的に摂っているのに風邪をひきやすい』などの自覚がある場合、もしかしたら銅不足かもしれません。

 

というわけで、結婚7周年の銅婚式の贈り物に銅のサプリというのは銅でしょう?

ナカジマ薬局 薬剤師が選んだサプリメント 亜鉛&銅 (1)

ナカジマ薬局 薬剤師が選んだサプリメント 亜鉛&銅 (1)

 

いやいや、しかし記念日の贈り物が消え物ってのは、ねぇ?

銅せなら形が残るものの方が良いと思います。

なにせ記念ですから。

 

というわけで、結婚7周年の銅婚式の贈り物に銅メダルというのは銅でしょう?

カネコ ずっしり重い本格派メダル NEW 銅メダル

カネコ ずっしり重い本格派メダル NEW 銅メダル

 

いやいや、銅メダルって3位じゃん。

何の大会か知りませんけど私から妻へ贈るなら間違いなく金メダルですよ。

何競技だろうが何選手権だろうが、私の妻への評価は1位で金メダル。

銅考えてもこれは揺るぎないのです。

だからメダルは却下ですね。

 

というわけで、結婚7周年の銅婚式の贈り物に銅像というのは銅でしょう? 

いやいや、これじゃ何だか私に悩みがあるみたいじゃないですか。

どこから銅見ても楽天家の代名詞みたいな私がこんなの贈っちゃダメですね。 

いやいや、こんなのが置いてある家で育つ息子は銅なっちゃうんだよってね。

教育上良くないのでダメですね。

 

もう少し時間があるので銅するか考えてみます。