『かなり』

ハロウィンとクリスマスの移行期

【スポンサーリンク】

たのしい異物混入

どうも、坂津です。

好きなおつまみってありますか?

私は馬鹿舌なので、味が濃けりゃ何でも良いって感じなのですが、それでも『コレ美味しい!』というものはあります。

ただどうせ後半は酔っ払ってしまい、味なんかどうでも良くなるんですよね。

だから手軽で安上がりなおつまみに走ってしまうわけです。

最近はお酒に合わせる用のスナック菓子なんかも豊富にあって、ホント便利な時代になりました。

 

最近食べて、コレ美味しいなって思ったのはセブンイレブンのスナック菓子ですね。

f:id:sakatsu_kana:20180926092311j:plain

これこれ。

めっちゃお酒が進むんですよ。

商品名が分からなくて検索するのが大変だったのですが、なるほどこりゃ覚えられん名前だわ。

 

あとは鉄板の『チーザ』と『クラッツ』でしょうかね。 

江崎グリコ クラッツ ペッパーベーコン 42g×3本

江崎グリコ クラッツ ペッパーベーコン 42g×3本

 

 

そんな中、ここ直近でのマイベストおつまみがあります。

それは茶豆を丸ごと素揚げした塩味のお菓子。

カルビー『miino』です。 

こーゆー『丸ごと素揚げ系』に弱いんですよね。

なんというか、素材の味を活かした感じ?

適度な塩加減もまた良し。

あと、普通にスナック菓子を食べるよりも罪悪感が少ないのも良いんですよね(笑)

 

さて、ある日miinoをお皿に出してポリポリつまんでた妻が「んんっ?」と声を上げました。

 

私「どったの?」

妻「小鬼がおる」

私「どゆこと?」

妻「これ何かな」

 

ちりめんじゃこの中に混じってるシラス以外の生物を『モンスター』と呼ぶことがありますが、どうやらmiinoにもモンスターが混じっていたようです。 

妻が私に差し出したのは、豆のサヤでした。

 

お、おぉ・・・マジで鞘だ。

f:id:sakatsu_kana:20180926093345j:plain

どこからどう見ても鞘です。

f:id:sakatsu_kana:20180926094941j:plain

なるほど!

丸ごと素揚げって、ガチで丸ごと揚げてたんか!

 

妻「食べれる?」

私「食べてみる」

妻「美味しい?」

私「不味くない」

 

口の中にやたら繊維が残るくらいで、特に食べられないことはありませんでした。

しっかり揚げれば鞘も食えるんだって知れて良かったと思います。

我が家はこれからもmiinoを応援します。