どうも、坂津です。
新居への引っ越しからようやく1週間が経過し、視界に入るパンダ柄の段ボールも残すところあと2箱となりました。
しかし僅かに残ったその箱を片付けるには、中身を収納する場所が必要です。
物理的なスペースには事欠かないものの、ソレをきちんと保管できるイレモノが要るのです。
そう、段ボールの中身は、ワインなのです。
というワケで、とうとう買ってしまいました念願のワインセラー!
佐川のお兄さんが届けてくれました。
これまでは押し入れを改造して酒類を貯蔵していたのでスペースが広く、いわば『無尽蔵に置ける』状態でした。
なので調子に乗ってめっちゃ在庫していたものです。
ワインをケースで買ったりね。
しかしこうして有限の箱を用意してしまえば『厳選したモノを入る分だけ』という思考に切り替わる・・・ハズです。
さぁとにかく、中に入りたがってるワインちゃんたちを収めてあげねばなりません。
扉が開くのを今か今かと待つボトルたちの行列。
コンセントを差し込んだ瞬間から冷え始めたクーラーの、涼しげな青い色の表示は一瞬で19℃になりました。
なんて有能なんだ。
そしてお行儀良く収まったワインボトルの図。
日本酒数本と、ワインのでっかいボトルはさすがに入らなかったので諦めました。
細身の普通の赤ワインなら32本入るのですが、我が家はスパークリングなどの太いボトルが多かったので18本で打ち止めです。
それにしても私、ワインセラーってもっと高額なものだと思っていました。
今まで「どうせ高い」という思い込みがあったので、真面目に探そうとしていなかったのです。
なのですが、実は手ごろな値段で見た目もカッコイイのが結構あるんですね。
ちなみに今回のはコレ↓
おかげでワイン部屋に必要な大物が全て揃いました。
あとは敷物と小物ですかね。
その辺はちょいちょい足していこうと思います。
ん~、我が家ながら恍惚としてしまいます。
この部屋でソファに身を沈めつつワイングラスを片手にプロジェクターで壁に映写されるフィルムを眺めるなんて、すんごいラグジュアリー!